※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

コロナ隔離期間のカウントについて教えてください🙇‍♀️夫が4/17にコロナ…

コロナ隔離期間のカウントについて教えてください🙇‍♀️

夫が4/17にコロナ陽性と診断受けました。
私と娘も同日にPCRを受け、先程陽性と判定を受けました。

隔離期間について、陽性者について症状がある場合、症状が出た日を0日目とカウントし、10日間隔離との旨は理解出来たのですが自身の隔離期間はいつまでになるのでしょうか。

私は症状が特になく(喉がくすぐったいような違和感はあります)この場合いつまで隔離期間となるのでしょうか。
無症状の場合、7日間とありますが検査した日から7日間とカウントして良いのでしょうか。

同じようなご経験された方、ご教示頂けますと幸いです!!

コメント

まままり

検査して陽性となった日からカウントですよ🐰

• 女の子ママ

女の子ママ

早速ありがとうございます!
    今日結果の連絡が来たので今日から7日間ということですね😭
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • まままり

まままり

今日結果でたなら今日がゼロ日目ですよ🙋‍♀️

• 4月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

その後検索続けたら、検体採取日に遡って7日間との記載を複数見つけましたので、こちらに従おうと思います!🙇‍♀️

• 4月19日
モモ

喉がくすぐったかったらそれは症状有りなのかなー際どいなーと思ってしまいました💦
そしたら10日隔離ですもんね💦
私が今コロナ中で喉が少し痒い感じがしたって言ったら先生にその日にもう発症してるよ‼︎って言われました💦

• 女の子ママ

女の子ママ

情報ありがとうございます!!
    なるほど!
    喉がくすぐったいような違和感を遡ると4/13くらいからそのような症状があった気がします😭
    念のためこの日から10日間でカウントするようにします。。🥺
    ちなみにモモさんは今のところ、そのような症状だけでしょうか??😢

• 4月19日
モモ

あっ先生に確認取るのが1番ですよ💦
隔離生活なんて短い方が絶対良いので😭
私は発熱しちゃいましたが、1番最初喉かゆいなー生理前かなー思ってた2日後に発熱で先生からは喉がなった時から発症だからそこからカウントして!って言われました💦

• モモ

モモ

下に書いちゃいました💦

• 4月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

先生に確認が1番ですよね😭
    そのようにします!!
    発熱お辛かったですね。。
    子供がいての隔離生活本当に大変ですが、お互い乗り越えましょう😭✨

• 4月19日