※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

水着のお腹やお尻の気になる部分について、他の人はどう思っているか不安に感じています。家族でのプールデートでの体型に関する疑問を抱えています。

みなさんはおなかぽっこりでビキニ着れますか😂?
先日室内プールに家族で行ったのですが、ラッシュガードが今は多いですよね!男性も女性も🤔
(そこはレンタルの水着もありました。)

数名のママさんが自分の水着持参で
お腹ぷにぷに(座るとがっつり3段腹になるような)
お尻も大きくて、少しはみ出してて、、

どうして着れるのだろうかとすごく不思議で、、
気にならないものなんでしょうか😂?
他のパパもいるし、旦那は何も思わないのかな?とか色々考えちゃって😂💦
十分楽しみましたが、水が少ない場所もあり、水で隠れるとかもなく..気になって仕方なかったです😱

コメント

ママリ

私は無理ですねー。出産してから妊娠線もたくさんできたし、露出することにめちゃくちゃ抵抗あります!
隠せるなら上下ラッシュカードのおばちゃんスタイルがいいです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私ももうお腹とかたぷたぷだし、完全に上下ラッシュガードです😂
    プールから上がった時に張り付くラッシュガードをいつもパタパタしながらあがります🤣🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気にしない人素敵ですよね☺️
海外でも、おばあちゃんでもどんな体型でも着たいもの着てるしビキニを着ていても周りも気にしない。
楽しんでる人の体型を見て口出すのはそちらの方が不思議だなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ただ自分が着たいものを着て、周りの事を気にしてないのですね☺️
    私は隠したいしか思わないからその感覚がわからなかったので質問させてもらいました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は気にならないです!
海外行くとほとんどの方は周りの人の体型、似合ってるにあってないなど気にしないです!

着たいものを着てる!!って感じです😳
体型も含め全て個性だと思えば何ら不思議は無いです😊

こんなに神経質なのは日本人特有なんだと思います😂

誰かに合わせるだけの人生なんて損でしかないですよ🥹
むしろ私は尊敬します!

なっちょ

日本人には恥じらいとか、はしたないとかお目汚しって感覚がありますからね👀
周りに不快感を与えない装いや振る舞いが求められる文化で育っているので、「他人からどう見られようが、私は好きなことをしているだけ✨」って人を頭では素敵だとも思うけど、私の感覚ではみっともないと思ってしまう体型をわざわざ人様に見せつけることに正直拒否反応も起こります😅

ま、いろんな人がいるよね、てことですよね!
(もちろん私自身もみっともない体型です💦)