※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
家族・旦那

義母が嫌でたまりません。旦那は三人兄弟の3番目ですが、旦那が家を継…

義母が嫌でたまりません。
旦那は三人兄弟の3番目ですが、旦那が家を継ぐことになり、結婚と同時に同居となりました。
義母は祖父母と折り合いが悪く、ほぼ家には居なく
家事もほとんどしないような状態です。
だからといって、私がすべて家事をしているわけでもなく、
私は自分と旦那の分のご飯を作ったりしてるだけなので、
同居といってもそんなに苦ではありませんでした。
しかし、元々私は義母に対して苦手意識があって
あまり仲良くできなかったんですけど、
明らかにほかの旦那の兄弟たちと私たちの扱いや
接し方が違いすぎます。
結婚して約2年。私たちにも子供が居たら少し違うのかもしれませんが、最近の義母は私たちにはよく分からない理由で怒ったりします。
義兄家族にもとても優しいのに、
私たちと居るとイライラしてる態度をするので
それがすごく嫌でたまりません。
義兄家族ほんとにたまにしか会わないので、
会えるのが嬉しいのかもしれませんが、
私にはそれすらも嫌で嫌で仕方ないです。
旦那に話してもなんの解決にもならなくて、
それが原因で喧嘩になるのもいやですし、
我慢するしかないのでしょーか。

コメント

ひここまま

私も同居の話が出ていましたが4年経ちました
義母には結婚してすぐと言われましたが、理由をつけたりなんとかして避けてます
たまに行くだけでもイラつくのに耐えられないと思ってました

ケンカ嫌ですよね😅
仕事とかはしてますか?
すこしでも外に出れるとリフレッシュかねられませんかね?

ちゃんとした回答にならずすみません😣💦⤵

  • デイジー♥

    デイジー♥

    返信ありがとうございます!
    仕事はしています!
    私的に祖父母や義父は全然優しいので
    一緒に住んでても大丈夫なんですけど、
    義母だけが家に居るだけで
    嫌な気持ちになります←
    もう義母恐怖症になりそうです(笑)
    いまはどうにか家から出る方法はないか、
    旦那をどう言いくるめるか考え中です←

    • 11月14日
  • ひここまま

    ひここまま

    ふたりだけの生活してみたいって言うのはどうですか?
    実際わたしはそれで成功して

    今では旦那の方が同居したくないと言い出してます

    • 11月14日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    結婚が決まって、同居するってなった時に同居は嫌だと散々ごねたんですが、ダメでした←
    うちの実家は同居反対で2人で生活しなさいと今でも言っているんですが、旦那は実家暮らしが楽なのか実家から出ようとしません。
    それと、子供ができた時に自分が育って来たように育てたいそうです。
    2人暮らしだと二人とも共働きで夜勤もあるので、子供が可愛そうということもあるし、
    今現在給料が安くてとても2人で生活できるくらいの余裕もないと言われそうです←

    • 11月14日
  • ひここまま

    ひここまま

    大変ですね😅
    子どもができるまでになんとかしないと…アパートの物件見せてみたらどうですか
    本気さが伝われば旦那さんの気持ちが変わるかも

    • 11月14日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    ほんとですね(´×ω×`)
    でも、きっと出ていきたいなら1人で出て行ったら?と言われそうです←
    そーゆー旦那でいつも私が折れてましたが、
    結局旦那は母を悪く言われるのも嫌だし、
    マザコンではなく俺は中立な立場だと
    よく言いますが、私としては結局母の味方のような気がします。
    実両親には言えませんし、誰にも愚痴れないので愚痴ってしまいましたが、ホントにありがとうございます(´×ω×`)

    • 11月15日
  • ひここまま

    ひここまま

    この際そう言われたら
    家出してみたらどうですか?
    あえてみんなの前で話すとかしないといけませんが…

    • 11月15日
  • デイジー♥

    デイジー♥

    我慢の限界が来たらそうするしかないですね(´×ω×`)
    色々話聞いてくれてありがとうございます😊✨

    • 11月15日
アリンコ

私の親友も同じこと言っていまさした。

同居してない兄弟やお嫁さんにはニコニコ優しいみたいです。

その親友は同居五年目にしてついに大ゲンカして結局義母が出ていくことになりました。

  • デイジー♥

    デイジー♥

    返信ありがとうございます!
    そおなんですよねー、
    私のことが嫌いなんぢゃないかと
    思うくらいに明らかに態度や表情が違いすぎる←
    私も人見知りで人懐っこくできないのが
    可愛くない嫁と思われているのかも(´nωn`)

    • 11月15日