※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自宅保育の方で、ママ友たくさんいるよ〜🙋‍♀️って方いますか?いないです…

自宅保育の方で、ママ友たくさんいるよ〜🙋‍♀️って方いますか??

いないですかね、、😦

学生時代の子供いる友達は皆遠くに住んでいるので、近くに住む友達がほしいですが、公園や支援センターはすぐに飽きてしまってなかなか滞在できずママ友できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人もいません🤭
同級生で子ども連れて遊ぶことはありますが、子どもができて新しくできた友達はいないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです😭

• 4月19日

今はコロナで難しいのかもしれないけど、支援センターのイベントに参加して仲良しグループができました。
月齢で半年づつくらいで分けて行われていたので、月齢近いお友達がたくさんできました。
10人ちょっとのライングループができて、おでかけとかもしてました。

私は遠方に嫁ぎ、元夫に交友関係全て消されてたので、支援センターがなかったら完全一人ぼっちでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれすごいです😳もう間に合わないかな……

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

頑張ってママ友つくった結果、
やっぱママ友いいやって思ってるわたしです🙋‍♀️笑
1人は信用できてとても仲いいですが、それ以外はまあ、今だけなんだろうなーと思ってますし、実際いらないです。笑
気遣うし!

いません😊
同じく学生時代の友達は遠方か子無しです。

公園に行って、顔馴染み程度でその時だけ会話するレベルです!

子供があちこち行って、ゆっくり話せないのですが そのレベルの付き合いが楽です😊

mama

居ないです😂
支援センターなど頑張りましたが、やっぱり今だけの付き合いなんだろうなって上辺だけな気がして通うの辞めました😂

はじめてのママリ

わたしは見知らぬ地で知り合いがいなかったのて、ママ友数人つくりました☺️
たしかに、今だけとか言う声もありますしそうかもしれないですけど、わたしにとっては今必要な友だちなのでこれからも仲良くさせてもらうつもりです🥰

うにこ

うちも結婚後かなり離れた地域に住むことになったので周囲に友人がいません💦
保育園入園までは支援センターによく行き、育児サークルに入って遊んでいました。
うちの地域は幼稚園組が多く、保育園に入ってからは疎遠で時々イベントに参加する程度になりました💦
お誘いに対して必ずレスポンスし、参加する際は積極的に動いていたこともあってか、小学校が同じ方が声をかけてくださっています。
保育園から一緒の子がいなくて(親が)不安でしたが、その頃の関係が実を結んでいるように思います。

ママ友ってその時々の薄い関係になりがちですが、なんだかんだ人との関わりって大切だなぁと感じます✨
育児サークルには2歳前くらいの子のママさんの新規加入もいましたよ!