※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げらん
妊娠・出産

切迫早産で個人病院に入院中。早産時のため琉大病院のNICUに転院検討。琉大病院での出産経験や費用、対応について情報を求めています。

沖縄の琉大病院で週間された方いますか?

今個人病院に切迫早産で入院してます。万が一 早産になった早産の為にNICUのある琉大病院に転院しようかと考えています。

ただ、様子がわからないので琉大病院で出産された方がいましたらご経験をお聞かせ頂きたいです。

お医者様の対応や、出産費用は一時金で収まったか、個室利用かどうかなどなんでもいいです。よろしくお願い致します。

コメント

なぁにゃん

おはようございます。
沖縄なんですか?
私も沖縄の個人病院に入院してます。
私は日赤・市立病院・こども病院に最悪転院させられるようです。
またまた回答になってなくて、すみませんm(_ _)m

• げらん

げらん

おはようございます。ご回答嬉しいです(^^)
    私も沖縄です! 一緒ですね。
    やっぱり、個人病院より設備の整った病院の方が安心しませんか??

• 11月17日
なぁにゃん

げらんさんへ
確かに大きな病院の方が、もしもナニかあった時、直ぐに対応してくれますよね(*^-^*)
姉にも大きな病院が良いよ!て薦められてます。
大きな病院が良いのは、分かるんですが、今の病院は自宅と旦那の会社が近いので、もう少しお世話になるつもりです^_^;

• げらん

げらん

そうなんですね(^^) やっぱり、近い方が何かと便利だし、何事もなければそのまま出産もできますしね(^^)

転院せずにうまくいくと信じましょう!

• 11月17日
なぁにゃん

その後どうですか?
私は今日診察があり、頸管が4㎜になりました😨
昨日は16.1㎜あったのに😣
月曜の診察でいよいよ転院になるようです。
色々調べたんですが、沖縄は周産期センターの病床数が少ないみたいですね💦
以前医療センターに勤務されてた先生に『26週になれば、赤ちゃんも元気に退院出来るよ』と言われたので、26週迄はなんとかお腹に入れときたいんですが・・・

• げらん

げらん

こんばんは。4㎜ですか(>_<) 昨日より急激に短くなっていますね。心配です。何か変わったことをしましたか?? 頸管長、1日で変わったりするので怖いですよね。逆に今日短くて、明日伸びたりもするので焦らずに過ごしましょうね。

手術も済まれてるので、紐が切れない限りお腹には居てくれるハズなので骨盤高位の体勢を多くしてみてはどうでしょうか?

もうやっているかもしれませんが…。

周産期センターの病床数、沖縄は遅れてますよね。。。出生率はダントツなはずなのに(>_<)

転院された方が何かあったときの対応とか心配事が減ると思います。その分ストレスも減るし、安心して過ごせれば頸管長も伸びそうな気がしますよ。

私は退院して入院のストレスから解放されたら、頸管長1センチ伸びました。きっと、伸びたり縮んだりなんでしょうけど、ストレス溜めないよう心がけてます。

お互い、焦らずにいきましょうね。 大丈夫。自分と赤ちゃんを信じましょう。

• 12月12日
なぁにゃん

おはようございます。
げらんさん退院おめでとうございます。
自宅安静が一番ですよね。
私は昨日午前中救急車搬送で、医療センターに転院しました。
色々詳しく検査して貰いました。
初モニターだったので、赤ちゃんが始めピクピク動いてました。聞き慣れない心音にビックリしたんでしょうね。
お腹の張りがあり点滴も増えましたが、今は落ち着いてます。
このまま穏やかに過ごし週数を稼ぎたいと思います。

• げらん

げらん

おはようございます。赤ちゃん、ビックリしたでしょうね(^^) 大丈夫だよ~って言いたい(^^)
    今は落ち着いているとのこと、ストレス溜めないよう過ごせるといいですね。

また様子を聞かせてください。これも何かのご縁です。

• 12月14日
なぁにゃん

ありがとうございます。
これからも、話を聞いて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

• げらん

げらん

こちらこそ(*^¬^*)
    心強いです。ありがとうございます(^^)

• 12月14日
なぁにゃん

おはようございます。
その後体調は如何お過ごしですか?
私は28週の8ヶ月に入りました(*´∀`*)ノ
げらんさんはもう直ぐ30週ですね!
お互い赤ちゃんもスクスク育ってる事と思います(*^-^*)
病院食になり体重が2キロ減りましたよ。 
カロリー計算されてる食事は効果がありますね!

お互い無事に年越し出来ますように(^_^)/

• げらん

げらん

おはようございます(*^^*) 体重減ったんですね、羨ましい♪

私は逆流性食道炎に悩まされている以外は、赤ちゃん共に元気です(^^)

なぁにゃんさんはどうですか? 無事、目標の28週にも入りましたね(^^) 嬉しいですね(^^)

• 12月26日
  • なぁにゃん

なぁにゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    次の目標は年越しです!

逆流性食堂炎は今の所大丈夫です。
    食後右側を下にして横になってますよね?
    出来たら少し上半身を上げてあげると、消化に良いみたいですよ^_^;

助産師さん達にも、目標の28週ですね!と声をかけて貰いました(^o^)

げらんさん外は暑いらしいので、体調を崩さないようにして下さいm(_ _)m
    また連絡します(*^-^*)

• 12月26日
  • げらん

げらん

寝る向きや体勢も工夫してはいますが、なかなか…(^-^;

お互い、次の目標は年越しですね。頑張りましょうね(^^)

また近況報告します(^^)

なぁにゃんさんも、体調に気を付けてくださいね(^^)

• 12月26日
なぁにゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

無事に年越し出来て29週に入りました!
私達の赤ちゃんは酉年生まれですね(^o^)

診察があり赤ちゃんも1,310g標準サイズで育ってます(*^-^*)

げらんさんはお変わりないですか?

• げらん

げらん

明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^^)

お返事が遅くなってごめんなさい! 最近は、眠りが浅くて一日中ゴロゴロウトウトしています。

なぁにゃんさんは体調などどうですか(^^)

そういえば、意識していませんでしたが、私達の子は酉年なんですね(*^¬^*) 意識すると不思議な気分になります(^^)

私の赤ちゃんも、なぁにゃんさんと同じくらいの1,319グラムです(^^) 赤ちゃん、お互いに順調で嬉しいです(*^^*)

• 1月2日
なぁにゃん

おはようございます。
その後お変わりはないですか?

1590gまで成長しました。
腹部エコー見ていて、我が子の成長にビックリしました(*^-^*)
げらんさんの赤ちゃんもスクスク育ってますよ(^o^)

1日でも長く我が子の胎動を感じていたいです(^_^)/

• げらん

げらん

おはようございます。お元気ですか?(*^^*)

赤ちゃん順調に育ってますね(*^^*) 私の赤ちゃんも1596グラムまで大きくなりました。平均的だそうです。

実は出血があって、一昨日からまた入院してます(^-^; 出血は止まりましたが、もう少し入院になりそうです。

• 1月13日
なぁにゃん

入院になったんですね^_^;
げらんさん&赤ちゃんは大丈夫ですか?
出血はおしるし?ではなかったと言う事ですよね?

34週になると赤ちゃんの呼吸も出来上がるので、もう少し頑張りましょう。

げらんさんの赤ちゃんもスクスク育ってますね。
もう少しお腹に入れといてあげましょうね(^o^)

ナニかありましたら、連絡下さいm(_ _)m

なぁにゃん

何度もすみませんm(_ _)m
入院になり気が滅入ってないですか?
話し相手になりますよ(^_^)/

• げらん

げらん

ご心配ありがとうございます(*^^*) おしるしではなく、ただの出血と子宮口がちょっと開いてました…。
    出血が止まったので大丈夫とのことですが、家にいるとどうしても動いてしまうので少し入院しようという感じです(*^^*)

赤ちゃんは元気なのでひと安心ですが、体が思うようについていかないですね(^-^;

なぁにゃんさんは入院生活、何で暇潰ししてますか?(^^)
    お暇なときにお返事待ってます(^^)

• 1月13日
なぁにゃん

もしかしておしるし?かと心配してました^_^;
良かったです(^o^)

自宅だとついつい動いてしまいますよね?
でも今は安静に入院する事をお勧めしますm(_ _)m

午前中は、9時前後からモニター40分つけます。
お腹の張りがなければ、2日に1度シャワーを浴びます。
昼食後昼寝し、2時頃までお昼の検温があります。
ここからが、暇な時間になるので、主人に貰ったKindleを読み聞かせたり、疲れたら昼寝してます。
*個室なので、読み聞かせしてます。
小説とかですけど(笑)

夕食後主人が面会に来てくれたら、時間潰しになります(笑)
この子は何故か主人が好きなんですよね(笑)
主人が好きなのに、お腹を触るとピタと動きが止まります。
主人が帰ると動き出すんですよね(*^-^*)
げらんさんの赤ちゃんはどうですか?

あと暇な時、lineのゲームしてますよ(^o^)

夜が長いんですよね^_^;

話やすい助産師さんが部屋担当の時は、おしゃべりしてます。
こんな感じで日々過ごしてます。

• げらん

げらん

おはようございます。せっかくのお返事を見落としていました(>_<) ごめんなさい。

なぁにゃんさんの1日がよくわかりました(^^) 読み聞かせをしさているんですね!私も個室なので真似させてください(笑) lineはやってないのでゲームはできませんが、読み聞かせはだいぶ時間を潰せそうです♪

モニターもつけるんですね。私の病院では張りは自己申告です。。。

赤ちゃん、ご主人がお腹さわると動きが止まるなんて、恥ずかしがり屋さんなのかな(笑) かわいいですね。

私の赤ちゃんは、最近は背伸びとしゃっくりが多いです(^^)
    旦那はあまり赤ちゃんに興味がないので、お腹をさわることも話しかけることもしませんが、赤ちゃんは旦那の話す声に時々反応します。

なぁにゃんさん、上手に入院生活を過ごしてますね(^^) 私も見習います(^^)

• 1月16日
なぁにゃん

おはようございます。
以前から右の肺の音が弱いと言われ、レントゲン撮ったら少し水が溜まってました^_^;
点滴がマグセントに変更になりました(・_・;)
マグセントは血管痛があるとは聞いてましたが、痛くて泣く人がいると言われるのが分かる程痛かったです。
保冷剤で冷やし貰いましたが、気休めにしかならず・・・
次に生理食塩液で薄めての点滴が始まり少し痛みも和らぎました。
マグセントで頑張ってるお母さん達がいるんだから!と思うんですが、少し心が折れそうになりました(T_T)
昼寝したいのに、血管痛で寝れませんでした。
夜は血管痛に慣れてきたのか、普段より眠れました(笑)
朝起きてからまた少し血管痛に悩まされてます^_^;

何かと問題が発生しますが、この子と乗り越えてきたので、血管痛も慣れると信じて頑張ります(^o^)

自分の話ばかりしてすみませんm(_ _)m

• げらん

げらん

肺に水が!? なぁにゃんさんがですか?赤ちゃんが??

血管通って、相当痛いでしょうね…(>_<) だいぶ慣れたようですけど大丈夫ですか?

それにしても、辛い副作用ですね。想像するだけで痛い気分です。よく耐えてますね。偉いです(T_T)

• 1月16日
なぁにゃん

再度✉しますm(_ _)m

読み聞かせは、お勧めです。
個室なら可能ですね(^_^)/
絵本でなくても良いので、声に出して読んであげるだけで胎教に良いそうです。
げらんさんがリラックスして読んであげると尚良いそうです!

入院生活になりますが、赤ちゃんと過ごす大事な時間なので、げらんさんが少しでもリラックスし良い胎内環境を作ってあげれますようにm(_ _)m

• げらん

げらん

アドバイスありがとうございます(^^)
    確かにそうですね。赤ちゃんがお腹にいる時間も限られてるので、その間にしてあげられることはしてあげたいですね。

入院は嫌ですが、この子の為に!と頑張ります。

なぁにゃんさんのお話を伺ってると、私がどんだけ甘えてるかわかります。。反省(^-^;

• 1月16日
なぁにゃん

点滴の副作用だそうです。
主人に副作用が出るの遅くない?て言われました^_^;
赤ちゃんには影響ないです。
点滴が長いと肺に水が溜まったりするそうです(・_・;)
血管もボロボロなのに・・・

げらんさんと色々な話が出来るので、私は励まされてます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

• げらん

げらん

そうなんですね、、、入院中はずっと点滴ですもんね。
    副作用が出るのが遅いのは、かえって良かったですね。早く副作用出たら精神的にも辛いですしね。

血管、ボロボロになりますよね、ホント(T_T) 私の場合、使える血管自体少なく、必ず失敗されます。まだ入院して、1週間くらいなのに、すでに、二回も失敗。。

なぁにゃんさんの辛さに比べれば、こんなのキツいうちに入らないな、と思いますが(T_T)

また、お話しましょう(*^^*) なぁにゃんさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

• 1月16日
なぁにゃん

入院生活は如何ですか?
昨日4人部屋に移動へなりました(・_・;)
個室だったので、伸び伸びとしてたんですけど^_^;
4人部屋への移動は昇進だそうです(笑)
4人部屋なので、読み聞かせは出来なくなりました(T_T)
この子も聞き慣れない音だからか、胎動が少なくなりました(・_・;)
でも朝のモニターでは、元気に動いてました!
環境が変わると分かるみたいですよ。

私も32週9ヶ月に入りました(*^-^*)
入院生活も長くなりましたが、着々と週数を稼いでいってます。
げらんさんは、出産準備出来てますか?
家はベッドなので、ベビーベッドを購入しようか悩んでます^_^;
ビデオカメラ買いました?
NICUは携帯での撮影が禁止なので、悩んだ末に、デジカメにしました。
まだNICUとは決まってないんですけどね(笑)

• げらん

げらん

こんにちは。
    昇進おめでとうございます(*^^*) きっと、個室で徹底的な管理をしなくても大丈夫になったのですね。喜ばしいことです(*^^*)

赤ちゃん、お引っ越しで緊張気味かな(^^) 読み聞かせ、生まれたらたくさんしてあげるよ~って感じですね!
    お部屋に慣れたら、また胎動も活発になりそうですね(^^)

出産準備、ぜんぜんできていません(^-^; カメラもベビーベッドも、ホントに何もです(^-^;

入院してると何も準備できませんよね。主人が率先してやってくれると助かるのですが、その気配は全くありません。

なぁにゃんさん、ベッドならベッドに横付けできるベビーベッドはどうですか?(^^) ネットで見たことがあります。添い寝っぽくていいな~って思いました。

うちはペットがたくさん居るので、ベビーベッド+蚊帳が必要です(^^)

入院生活、なぁにゃんさんに比べるとぜんぜん短いですが、点滴が閉塞や漏れで1日持たず、差し替えが多くて気が滅入ります。失敗されることもすでに6回も、、、。

出産の痛みに比べればマシなんでしょうけど、ヤなモンはヤですね(^-^;

• 1月24日
なぁにゃん

ベビーベッドのレンタルを検討してたんですけど、大手のレンタル業者は沖縄には配達しないそうです(T_T)
主人が色々動いてくれてます。
たまひよ等にミキハウスの肌着が載ってたんですけど、調べてみよう!と言ってました(笑)
オムツはパンパースかなぁ?とか言ってますよ。
既に親バカ全快です(笑)

ペットはナニを飼われてるんですか?

私も刺し換えの度に出勤者の方を確認してましたよ。
1日に最高2人に4回づつ合計8回刺されました(T_T)
産科に移動になったので、刺し換えは未知の世界です(笑)

私は子宮筋腫を開腹手術してるので、この子は帝王切開です。
傷の治りは、自然分娩の方が早いみたいですね。
もう直ぐそんな話も出来ますね(*^-^*)
いやいやまだまだ先じゃないとマズいか(笑)

• げらん

げらん

旦那さん、親バカいいな~(*^^*) 羨ましいです。私のとことは真逆ですね(^-^;
    オムツ、肌に合う合わないがあるみたいなので、たくさん買いすぎるのも良くないみたいですね。

帝王切開なんですね、術後は治りがゆっくりみたいですが無事に生まれればいいですよね(^-^

私はヘルニアもちで、出産後に悪化しないか不安です(>_<) 帝王切開が選べれば帝王切開にしたいぐらい。。ヘルニア悪化して育児に支障が出たらシャレになりません。

なぁにゃんさんも、点滴ライン取りにくいんですね。嫌ですよね(^-^; 頑張りましょうね!

ベビーベッド、どうせすぐに使わなくなるのでリサイクルショップのとかでもいいかなーと思います。沖縄市泡瀬にベビー用品のレンタルショップがあると聞いたことがありますよ。なぁにゃんさんの所からは、ちょっと遠すぎかな(^-^;

ペットは、犬も猫もいるんです(*^^*) 毎夜、運動会です(*^^*)

• 1月24日
なぁにゃん

ありがとうございますm(_ _)m
早速泡瀬レンタル業者調べてみました。
ダスキンも割と安い金額で有りましたよ!
後はいつまで使うかですよね^_^;

犬と猫飼われてるんですね(*^-^*)
私は猫派ですけど、羨ましいです(*^-^*)

• げらん

げらん

ダスキン、安いんですね(*^^*)
    そろそろレンタルか購入か決めとかないといけないので、ちょっと焦ります(^-^;

なぁにゃんさん、名前からして猫派かなと思ってましたよ (笑)

赤ちゃんの名前もまだ決めてないので、案外やることたくさんです(^-^

• 1月24日
なぁにゃん

なぁにゃんは実家の猫の愛称から取ってます(^_^)/
黒のお婆ちゃん猫なんですけどね(*^-^*)

切迫で入院中なので、性別が分かり次第早めに決めました。
名前なんですが、珍しく主人と意見が一致しました(笑)
この子は女の子です(*^-^*)
結婚すれば、名字も変わるからと思ったんですけど、使いたい漢字を優先しました(*^-^*)

げらんさんの赤ちゃんの性別はどっちですか?

夕食前から点滴のアラーム[閉塞]が鳴り続けたので、刺し換えになりました。
若い助産師さんでしたけど、ナニも言わずにサッと刺し換え終了(^_^)/
若い子の方が上手ですよ(^-^)

• げらん

げらん

ご実家のにゃんこちゃんからとったのですね(*^^*) お婆ちゃん猫、愛されてますね(*^^*)

女の子なんだ~(*^^*)オシャレさせるの楽しそうですよね!大きくなったら、洋服共有したりして友達みたいな親子になれるといいですね(*^^*) お名前ももう決まったんですね♪ 私は何もかも遅れてる(笑)

うちは男の子です(*^^*) グレないように祈るばかりです(^-^;

点滴、上手な人で良かったですね(*^^*) 次もお願いしたいですね(笑)

• 1月24日
なぁにゃん

男の子なんですね(*^-^*)
げらんさんに似たきっと可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ(^_^)/

男の子だと名前考えるのが、難しいですね^_^;
素敵な名前をプレゼントしてあげて下さい(^_^)/

今日は何度も✉してすみませんm(_ _)m
げらんさんが優しいから、ついつい甘えてしまいました^_^;
また何か有りましたら近況報告しますので、お付き合い下さいm(_ _)m

• げらん

げらん

そうなのです(>_<) 名前、困ってます(>_<) 難しい(^-^;

こちらこそ、ありがとうございます(*^¬^*) めっちゃ暇してたので楽しいお時間頂きました(*^^*)

またおしゃべりしましょー♪ 楽しみにしてます(^^) 私も近況報告しますねー(^^)

ではでは!(^-^)/

• 1月24日
なぁにゃん

こんにちは(^_^)/
病院に、赤ちゃんらんどのカタログがありました。
内祝いのお菓子を見て美味しそうだなぁ~と思ってました(*^o^*)
主人と話した結果、育児用品は、必要な物だけ買って後から買い足していく事にしました。
入院してなければ、一緒に買いに行けるんですけどね^_^;
今年も始まり数時間後には、2月に入ります!
うちの子は2月生まれになりそうです。

• げらん

げらん

こんばんは(^^)
    入院してたら、買い物行けませんもんね(^-^; どうやら、私たちはマタニティライフを楽しむ事はできなさそうですね(笑)

私も、生まれてからで大丈夫そうなものは、その都度買うことにしましたよ(^^)

赤ちゃん、2月生まれになりそうなんですね。もうすぐですね!とうとうなんですね!ドキドキしますね!(*^¬^*)

なぁにゃんさんにご報告(* ̄∇ ̄)ノ 私、今日また、逃亡退院しました(^-^;

3週間しか入院しませんでしたが、どうも入院だと寝れず、食べれず、ストレスで精神を病みます。そのせいか、頸管は入院当初より短くなってしまい。。。

また無理をいい退院させてもらいました。。。なぁにゃんさんの我慢強さ、ホントにスゴいなと思います(>_<)

• 1月31日
なぁにゃん

退院おめでとうございます(*^-^*)
無理矢理でも退院出来るだけ良いですよ!
私は入院当初から主人に『生まれる迄帰ってくるな!』と言われてるので、退院は無理です^_^;
げらんさんも34週なら後少しですね(^-^)
自宅安静で、週数を稼いで下さい(*^o^*)

確かにマタニティライフは入院生活です^_^;
私は悪阻がなかったので、好きなもの食べれたので、まだ良かったです(笑)

また近況報告しますね(^-^)

• げらん

げらん

旦那さん、厳しい(゜ロ゜;ノ)ノ

生産期まであと約2週間。頑張って稼ぎます(*^^*) お互い頑張りましょうね!

私もまた報告しますねー(*^^*)

• 1月31日
なぁにゃん

昨夜はぐっすり眠れましたか?
ご自宅は快適なんでしょうね(^_^)/
犬猫に囲まれ癒されてる事と思います(*´∀`*)ノ

え~主人は厳しいのではなく、私と赤ちゃんの事を思って言ってくれた一言です^_^;
転勤で沖縄に来てるので、本島には頼る人がいません(T_T)
自宅安静になっても、主人は帰宅が遅いので、心配になるからの一言です^_^;

主治医と話し、何事もなく過ごせば、36週の20日の週にこの子は生まれて来ます。
先が見えてきました(*^-^*)

お互い後少し頑張りましょうね(*^o^*)

• げらん

げらん

こんにちは(*^^*) 旦那さん、そうなのですね(*^^*) 奥様と赤ちゃん思いの優しい旦那さん、羨ましいです(*^^*) 失礼な事を言ってしまって、お気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい(>_<)

転勤で沖縄にって事は、いずれ、なぁにゃんさんも本土に戻られるんですね。会ったことはないですが、なんだか寂しい気がします(’-’*)

お陰さまで、昨日はたくさん寝れましたよ(*^^*) 入院生活、まともに寝れなかったからか、15時間も死んだように寝てました(^-^;

• 2月1日
なぁにゃん

主人は九州男児なので、確かに
口は悪いです(笑)

今回入院生活が長くなり色々迷惑を掛けてますが、本当に頼りがいがある人だと思いました。

転勤で来てますが、沖縄には長くいるので、これからも話し相手になって下さいね(*^-^*)

入院してると、熟睡出来ないですよね^_^;

週数を稼いで元気な赤ちゃんを生みましょうね(*^-^*)

• げらん

げらん

九州男児!いいですね(*^^*) それだけで十分頼もしい印象を受けます(*^^*)

退院はしましたが、大人しく過ごして頑張って週数かせぎます。頑張りましょうね!

こちらこそ、またお話聞かせてくださいね♪楽しみにしています。

• 2月1日
  • げらん

げらん

おはようございます(^^)
    とうとう、なぁにゃんさん、赤ちゃんとご対面まで秒読みですね。
    体調はどうですか(^^)

ご報告です。実は、産まれました!(*^¬^*)

35w5dで破水してしまって、少し早産でしたが無事産まれました。早産ということで、37wまではNICUでお世話になり、昨日赤ちゃんと共に帰ってきましたよ(^^)

破水から27時間かかり、最終的には回旋異常で緊急帝王切開になりましたが、いまは母子共に元気です(^^)

五体満足な健康体で生まれてきてくれた事に喜びイッパイです(*^^*)

なぁにゃんさんも、すぐに育児が始まりますね!

ご誕生のご報告、お待ちしてます(*^^*)

• 2月19日
なぁにゃん

おめでとうございます(*´∀`*)ノ

実は私も35w1d
朝のモニター中にくしゃみをし違和感がありトイレに行き水ぽい物が出てました^_^;
診察して貰うと微かに陽性→緊急帝王切開バタバタ出産しました。
2/14 2,230g 女の子です。
NICUが空いてなく、他の病院に赤ちゃんだけ搬送されるかも知れない中での出産になりました。
産声を聞いた瞬間涙が止まりませんでした。
赤ちゃんの顔色も悪くなく2,000gあったので、新生児室に居ます。
35wで新生児室にいる赤ちゃんは珍しいそうです。

なぁにゃん

授乳は上手く行きますか?
片方10分くらい飲んでくれたら疲れるのか寝るんですよね^_^;
なので、ミルクとの併用になってます。 
搾乳も思うように出ません(T_T)
手動の搾乳器を使わせて貰ってます。

• げらん

げらん

おめでとうございます!そうでしたか~(*^¬^*) なぁにゃんさんも、育児、開始されてたんですね。

新生児室ってことは、全く心配要らないってことなので安心ですね!
    バレンタイン生まれ、おめでとうございます!

授乳は、赤ちゃんの口と、私の乳首の大きさが合わず(笑)、直接飲ませることはできません。もう少し、赤ちゃんが大きくなるまで待たないといけません。

なので、搾乳して哺乳瓶であげてますよ(*^^*) 初め、搾乳も苦労しましたが、今はピューピュー出てます(笑)

搾乳器、私も買おうと思ってます。手絞りだと、皮膚が擦れて痛いんです。。

• 2月19日
なぁにゃん

35w小さめなので、退院は37w位をめどにと言われてます。
私は採血の結果次第で数日退院が延びるかもです。 
血圧が上がってしまったんですよね(T_T)
寝たきり生活から、夜の授乳と疲れる取れなくて・・・

赤ちゃんの成長の報告楽しみに待ってます(*^o^*)

• げらん

げらん

私も37wになったので退院許可出ました(*^^*) 対応は同じようですね。

奇遇にも、私も血圧上がって、赤ちゃんの1ヶ月検診まで毎日記録をつけ、提出するよう言われてます。

夜の授乳もたいへんですが、頑張りましょうね(*^^*)

• 2月19日