※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
家事・料理

長持ちするフライパンを教えていただきたいです。結婚4年目なんですが、…

長持ちするフライパンを教えていただきたいです。

結婚4年目なんですが、毎年フライパンをダメにして買い替えてます😭

初めはニトリ、その次にmito、今はサーモス使ってます。初めはいいのですが、だいたい1年経つとどれもこびりついてしまうようになります。シリコンの調理器具を使って、フライパンを使ったあとはすぐ洗わず冷めてから洗うようにしてますし、中火で使用してますがダメです。

おすすめのフライパン、または長持ちする秘訣を教えてください🙇‍♀️

コメント

R4

使い方は合ってるようですね🤔

ティファールと、アイリスを持っていて5年ですが、少しコーティング剥がれてきてますが全然使えるって感じです😊

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。コーティングは剥がれてる感じが全然ないのに、めちゃめちゃこびりつきます💦アイリスのフライパン少し気になってます!どのシリーズですか?

• 4月20日
  • R4

R4

アイリスはダイヤモンドコーティングのです!
    でもティファールと比べると、コーティングの剥がれも多いし、お湯が沸くのも遅いので、
    どちらかと言えば、ティファールの方がオススメです!笑

あと、IHだと油引く前に火を付けるのもNGですよ🤗

• 4月20日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦ティファールもずっと気になってるんでティファールを候補にします🤣うちはガスなので、火をつけてすぐに油入れてます✨

• 4月20日
ゆめ

イオンのエバークックよかったですよ💕
私結構雑に使ってますが長いこと使えてます☺️

• アクアマリン

アクアマリン

エバークックも気になってました!チェックしてみます🤗

• 4月20日