※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが頭をぶつけた可能性がありますが、特に症状はないようです。受診の必要はないでしょうか。

生後16日です。頭をぶつけたかもしれません。

床で寝てたら頭側にあった500のペットボトルが倒れて頭にあたったかもしれません。
すぐには泣かず、特に何もなかったような感じでした。
赤くなっておらず腫れもなく、その後普通に泣いて普通におっぱいも飲み、排泄も問題無さそうです。

少し目を離した隙のことだったので
当たったかも曖昧ですが
上記のように特に症状なければ問題ないでしょうか。
念のため受診したほうがよいですか?

大泉門に当たっていたなどで何かあったらとヒヤヒヤしています。

コメント

ママリ

高さがあるところから落ちたわけじゃないですよね?
床に置いてたペットボトルが倒れたくらいなら様子見します😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて安心できました。ありがとうございます!

• 4月19日
☺︎

授乳ができていれば活気はあるので、そこまで心配いらないかなと思います🥺うちも上の子に頭叩かれたり何回かしてますが、機嫌や顔色と食欲を目安にして様子見てます👏🏻受診しても様子観察しかできない時期ですしね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見の見るポイントも教えて頂き助かりました。次回からの参考にします。
    ご意見、とても安心しました。ありがとうございました!

• 4月19日

それで受診は流石にどうかな、、💦
大丈夫だと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

倒れただけで赤ちゃんには当たってない可能性もあるってことですよね??
実際ぶつかってたとしても、ペットボトルくらいなら大丈夫ですよ😊
まだ生まれたばかりだから心配ですよね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルで入っていたので心配で心配で🥲右も左も分からず不安が多いですが、寄り添ったコメントを頂き安心できました。本当にありがとうございます!

• 4月19日