※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

友達が注文住宅建てるみたいで羨ましい😩私ははやく引っ越さなきゃいけな…

友達が注文住宅建てるみたいで羨ましい😩
私ははやく引っ越さなきゃいけない事情があり注文住宅は断念して建売を購入しました!

それに後悔はないのですが
ただただ羨ましい💧🥺

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。
注文って憧れますよね😭💖😫

うちは立地重視だったので
注文だと土地代も高すぎて建売にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建てる予定していてインスタで間取りを調べたりしていたので余計に羨ましすぎます🥲🥲💧

私の所も高く、生活はカツカツになるんだろうな〜と思うので金銭面では建売で正解です💭

• 4月19日
ママリ

めっちゃ分かります!
私の周りの注文立てる人って元々土地を持ってる(祖父母の土地など)人が多くて、本当に羨ましいです😅
しかも結構広くていい土地だしw
そりゃ好きな家建てれるよね〜って思っちゃいます🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達も義父母の土地に建てるって言ってました🥱
    建物代だけで済むなんて、、。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり多いですよね!
    共働きで頑張ってお金貯めて注文住宅建てたなら素直に凄いな!って思いますけど、上物だけなのに「めっちゃ家に金かけたわ〜!」って言ってる人がいて、イラッとしました!😹

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建物だけならお金かけれて当然って感じですよね!!🤣

• 4月19日
ママリ

めっちゃわかります!!
友人が親御さんから土地を譲ってもらってそこに注文住宅建てると聞いた時、ちょうど我が家は建売に引っ越したところだったので💦
土地持ってるかお金が無限に湧いてくればうちも注文住宅にしたかった😂😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建売買った今でも憧れは消えないですよね🥲🥲💭

• 4月20日
ゆみか

注文住宅も建ててみないと全く想像と違ったり思ったより狭い?とかあって思い通りにいかないことも多いです😵
その点建て売りは間取りなど想像通りだと思いますのでそれぞれだと思います!