※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
ココロ・悩み

娘が幼稚園からの仲良しAちゃんと、新しく仲良くなったBちゃんと一緒に帰りたいが、Aちゃんは拒否。娘は悩んでいる。アドバイスを求めています。

新一年生の長女のことなんですが幼稚園の時から近所で同じバス停で1番の仲良しだったAちゃんという子がいて小学校でクラスは離れてしまったんですが下校時は一緒に帰ってきてました。

ですが先週から娘がクラスで仲良くなったBちゃんと帰り道が一緒で一緒に帰ろうとなるみたいで娘はAちゃんとBちゃん両方と帰りたいので3人でもいい?と聞くとBちゃんはいいよと言ってくれるみたいなんですがAちゃんには『ダメ!』と言われるみたいで今日は『もういい!』と怒って行ってしまったそうです。

結局娘はBちゃんと一緒に帰ってきたんですが帰宅後Aちゃんとも一緒に帰りたかったな、、AちゃんとBちゃんが仲良くなって3人で帰りたいな、、としょんぼりしていてAちゃんの気持ちもなんとなくわかるし娘の気持ちもわかるのでなんて言ってあげたらいいのか、、🥲
今はコロナで休み時間は教室かクラスの前の廊下しか出てはだめらしく他のクラスとの交流がほとんどないのでAちゃんとBちゃんが学校で仲良くなるのも中々難しくうまくアドバイスができませんでした😓

こういうときなんとアドバイスしてあげたらよかったんでしょうか💦

コメント

あー

あまり考えすぎず

仲良くなってくれるといいね😊
元気出して✨
…位しか言えないですね😭

そうゆう難しい場面小学生なると増えますよね😭💦😭