※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるため、一緒に寝かせることで安心感を得たい。寝返りで起きることがあり、オムツ漏れも気になる。長く眠ってくれる方法を知りたい。

もうすぐ7ヶ月になる息子の事で相談です。


前まで19時に寝て、朝起きるのは6時か5時過ぎでその間、1回起きる程度だったのですが、ここ最近なぜか、、、3.4回起きます🥲

以前までネムリラで夜間は寝かせてましたがいい加減狭そうなので、一緒にベッドで寝かすようにしてから、夜中頻繁に起きるようになりました💦😭夜中コロコロ転がって寝返りして起きてしまうようです💦うつ伏せだと危ないので私も転がってはまた直しての繰り返しで💦そして1度起きると1時間ほど寝付かない時も多々💦🥲

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どうやって寝かせてますか?やはり一緒に隣で寝てますか?寝返りして目が覚めて泣くことはありますか?そのときまたすぐ寝ますか?


そして、夜中のオムツ漏れがひどく、それで気持ち悪くて起きるのかもしれません💦

なんとか長くねてくれるには、どうしたら良いでしょう💦ショートスリーパーすぎて疲れが全くとれません😭😭

コメント

ままり

7ヶ月2週の息子、6ヶ月終わり頃から夜泣き?が始まりました。
大人の布団の横にベビー布団敷いて寝かせてます。
2.3時間おきに起きてました。
うつ伏せになって泣いて起きることもありました😫
今は少し落ち着いて、4時間おきに起きます。
今日は20時に寝て、0時と4時に起きました。
4時に起きた時は寝かしつけに1時間かかり、5時に寝て5時半に起床しました🤣

最近は寝返りしてもうつ伏せで泣かずに寝てることの方が多いですが、見てるこっちはひやひや。
そーっと直してます😅

ちょうど大きく成長する時期で、昼間いろんな刺激を受けてるからかなあって思ってます☺️
が、眠いですよね😭💦

  • eri

    eri


    お疲れ様です!やはりうつ伏せになると目が覚めてしまいますよね💦そこから動けずバタバタしてます😂もう少ししたら我が家も落ち着くのでしょうか🥲

    ちなみにミルクですか?夜中とか起きちゃった時は白湯とかあげてますか??

    息子は起きるたびオムツがパンパンなので、オムツ変えてますが、、、水分取りすぎなのでしょうか😭

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    落ち着くと良いですね🥺
    3.4回起きるのキツイですよね😭

    寝る前だけミルク240あげてます!
    なので1回目に起きるとおむつはパンパンでたまに漏れてました。
    あとは母乳なので、4時間くらいあいてたら母乳飲ませちゃいます。
    飲みながら寝落ちしてくれるので楽で😭

    おしっこ漏れがあると起きやすくなる気がします🤔
    パンパンでも寝づらいとかあるんですかねー?🤔

    • 4月19日
  • eri

    eri



    240も飲むのですね!!
    夜ご飯は沢山食べますか?

    ウチは夜ご飯沢山食べるので寝る前にのミルク180でお腹いっぱいみたいです😂オムツ漏れますよね💦うちも多々あります!それで着替えて余計目が覚める気がするので、オムツ2枚ばきにしようかと思ってました💦

    夜中起きた時は、添い乳ですか?添い乳癖付いちゃいそうで、卒乳の時大変かなって思って起こして膝上で授乳して置いてから寝かせるのですが、これまたすぐには寝ません😭

    2人目なのですが、今の方がなかなか苦戦してます🥲

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    夜ご飯はご飯50、野菜20、タンパク質10くらいなので普通くらいです☺️
    離乳食と授乳が少しあくので、
    今までミルク200あげてたんですけど、飲み終わって泣くので増やしてみたらゴクゴク飲んで😅💦
    流石に飲み過ぎでしょーって思いますが、本人は満足そうなので飲ませてます😂

    たしかに、おむつ漏れたときに着替えさせると目が覚めちゃいます💦
    うちは最近ピジョンの吸水ライナーを貼るようになって、漏れが少なくなりました!
    でもパンパンなので起きなくなったら漏れそうです😫

    起きた時は横抱きで授乳してます!
    同じく添い乳は癖になりそうなので一回もしたことないです。
    満足するまで吸わせてほとんど寝たなーってくらいで、ゲップがてら縦抱きでゆらゆら1分くらいして脱力したら、ゲップが出なくても布団に置いてます☺️
    たまに授乳をやめるのが早いと、徐々に覚醒してめっちゃ泣きます😭💦
    そしたら立って抱っこ耐久レースです😭😭

    • 4月19日