※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

ジャンプスーツのサイズについて義母から指摘され、傷ついた気持ち。大きめのサイズを購入した理由を説明したい。

今日旦那とジャンプスーツ求めにGAPにいきました!
私の息子は7ヶ月なんですが少し大きめなので今80を着せていて
物によっては70を着せています!

店員さんとも相談して長く着させたいし来年も
きれるようにと90のジャンプスーツ購入しました!!(まあブカブカだけど)

そしたら義母になんで90にしたの?大きくない?ぶかぶかでかっこ悪い。と言われました....

やっぱり70後半〜80センチ着せてる子に90のジャンプすーつって変ですかね😞??
べびーかに乗せるときなどでしか使わないしせっかく冬しかきれないから長くきれたほうが良いと思い購入したんですが....
なんかちょっと傷つきました〜。

コメント

気にしなくていいと思います!
わたしも来年も着れるようにって大きめの洋服とか結構買ってますよ(´ω`*)

• ほ

ほんとですかー😭赤ちゃんなんてすぐ大きくなるからピッタリのを買うのはもったいないとおもって泣泣

ありがとうございます🙈

• 11月14日
あんず10944

さらにショックにさせたらごめんなさい。

来年は1歳7ヶ月ですよね?

ジャンプスーツは着ないと思います💦
靴を履かせるので、上だけアウター着せると思いますよ!

• ほ

まあそれはひとそれぞれですよね!!!

ありがとうございます!

• 11月14日
はーくんまま

息子はいま80cmばっか着させてますがもう90ばっか買ってますよ\(^o^)/
身長は70くらいで体重9㌔です!

気にすることないと思いますよ♪

• ほ

おなじくらいです泣どうせ
    着るんだからわんさいず大きくても袖まくればいいかなあと思ってるので😶笑笑

ありがとうございます💕

• 11月14日
みー

全然おかしくないと思います(>_<)

すぐにサイズアウトしてしまう物を購入するよりも、長く着せたいというほさんの判断は間違われていないと思います!!

義母ってなんでも口を出したいんでしょうね~(´`:)

話す前に、言って良い悪い、相手を傷付ける、傷付けないの判断できないの?ってよく思います(`_´)

• ほ

そうです!義母ってすぐなにかと文句いってくるのでむか〜。ってなります😭😭

よかったあ。。

ありがとございます💕

• 11月14日
あおい

普通の服なら大きめでもいいけど、ジャンプスーツは来年は着ないのでは??
2歳近いなら、歩くだろうし、ジャンプスーツほとんど出番ないかもですね(;_;)

うちもこの冬ジャンプスーツ悩んだのですが、今年の冬限定だしなーと、やめたのです笑笑。

ただ、義母は、余計な一言言わなくてもいいですよね!笑

• ほ

きないですかねえ😞
    スノボとかよく行くので 来年雪国とかに連れてく時とかにいいかなあとおもったんですけどねぇ

• 11月14日
いちか

ちょっと大きめでブカブカ、赤ちゃんならではの可愛さがあると思います❤

一生懸命選んで買ったのに、そんな言い方されたら傷つきますねっ…。

うちも普段から明らかに大きい80を買って、折って着せています。
冬は厚着しますし、大きめで良いと思います!!

• ほ

ですよね
    なんかちょっと安心しました💕

ありがとございます😭😭💕

• 11月14日
ゆいのの

うちはもうすぐ1歳5ヶ月ですが、80か90の服を着てます!ちなみに私が妊娠中であまり抱っこもできないため私と息子での買い物やお出かけはほぼベビーカーです。
なので、必ずしも使わないってことはないと思いますし、全然いいと思いますよ♪もし使いそうになかったら来年売っちゃえばいいんですよ😁

• ほ

使わないってコメントが何個かあってちょっとさらに落ちてたんでそのお言葉すくわれました😂💕

そうですね!
    きられなくなったら売飛ばします。笑

ありがとございます💕

• 11月14日
ぐでたま

正直来年、1歳半頃に歩いてるなら着ないかなと思います。
今年いっぱいかなと。

でもお義母さんのかっこ悪いとかはいらないですね。
アウターですし私も大きめよく買います。

• ほ

そうなんですねえ!

• 11月15日
しーくんママ

70のUNIQLO肌着がもうきついかな~?って息子ですが、90をだいたい買ったり買ってもらったりしてますよ🙆

• ほ

ですよね😽ありがとございます💕💕💕

• 11月15日
おにぎりくん

去年GAPでジャンプスーツ買いましたが、着せられるのは歩くまでかなと思います😅

でも、80を買って去年着せましたが、中にパーカーとか着るとモコモコすぎてなんか宇宙服みたいになってて旦那と爆笑しました。笑
なので大きめのが着せやすくていいと思いますよ(^^)

• ほ

そうなんですよね!!
    80も試着したんですが、ぱつぱつでした。笑笑
    息子は旦那ににて手足は短いんですが胴が長いので80だとギリギリだったのでってかんじでした😭😭ありがとございます💕

• 11月15日
やんやんまちこ

GAPは、作りが小さめだから大きめでおかしくないですよ、つぎのシーズンも着れちゃうように90で良かったかもしれないですよ💕
7ヶ月でしたらこれから動き出して体重に延びも安定してくるから、良いとおもいます。

うちも、アウターは、常に大きめ買ってます💕

• ほ

ほんとですかあ😭😭

よかったです!
    変変て言われたんできにしちゃってました😭😭

ありがとございます💕

• 11月15日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

うちも、つい先日着せました
    去年はまだヨチヨチでしたが
    今年は90でめちゃ走りまわってました💕
    ジャンプスーツ姿の繋ぎは小さい子が着ると
    かわいいですよね

義母さんのことなんて、気にしないでくださいね

• 11月15日
  • ほ

いやーかわいい😭💕
    ありがとございます💕

• 11月15日
ぴぃすけ

足付きのジャンプスーツだと来年は着ないかもしれませんが、足なしのジャンプスーツなら来年着ても問題ないと思います(*´ω`*)

これからもっと寒くなりますし、少し大きめの方が中に厚手の服を着せてもすっぽり覆えるので良いかなーと私は思いました!

• ほ

ほんとですか😶一応、手足ボタンになってるので取れるようにはなっています💕

• 11月15日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

デザインも赤ちゃん過ぎないですし大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
    『歩きはじめたら着ない』とおっしゃる上の方達はたぶん足付きのジャンプスーツのことを言っているのかな?と思いました。
    歩きはじめたら靴をはくのに、足つきははけないですから(*´ω`*)
    取り外しができるのは便利でいいですね!

• 11月15日

うちの子も1歳になる前に80~90位のジャンプスーツみたいなつなぎのアウター買いましたよ♡
雪が多い地方で寒いので、上だけのアウターだと足が寒いかなぁと思って、歩くようになってる今年もバンバン着せるつもりです( ´﹀` )
着せる時はちょっと嫌がるかな?と思いますが、未だにパジャマとかもつなぎのロンパースタイプの普通に着てるので、別にいいかなと!
足先が出るタイプなら靴も履けるし問題ないですよ!ワンシーズンしか着せないとか勿体ないし(._."ll)

• ほ

ほんとですか😭😭

よかったです💕💕

ありがとございます💕

• 11月15日