※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで切迫早産・流産で休んでもくびになることはありますか?数日休む程度なら大丈夫かもしれませんが、長期休暇で産休に入る場合は心配です。

扶養内パートは切迫早産・流産で休むとくびになったりしますか?

スーパーや飲食店などでパートで働こうと思っているのですが、今後2人目も考えていて、もし切迫流産などで入院になった時辞めさせられるのでは、そうすると上の子が折角預けた保育園を退園になってしまうと心配です。(1人目の時、切迫気味だったので…)

数日休む程度なら大丈夫かもですが、例えば切迫流産でお休みしたまま産休に突入なんてことになればくびになったりしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫なら病院で母子健康管理指導事項連絡カード書いてもらえますし。妊娠や母健カードあるのに解雇は禁止されているはずです。
私は扶養外のパートですが切迫で休業中です。休業期間は22w〜産休開始日までなので、このまま復帰する事なく産休育休に入ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨パートでも解雇は禁止されているのですね!
    実際に取得されている方から教えていただけて安心しました⭐️
    ちなみに育児休業給付金は職場から支給される予定でしょうか?

• 4月19日