※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日鮭をあげた後、顔の左側が赤くなり、今朝また同じ症状が出た。熱はなく、短時間で治まる。虫刺されか心配。

昨日夕方に鮭をあげたのですが、顔の左側がうっすら赤いような気がしたのですが、今までに何度か鮭はあげたことあるし、本人もご機嫌だし夕寝で顔の左側が潰れてたから赤いのかな?と思いそのまま様子見たらすぐおさまりました

今朝10時に卵白をあげて、それまで何も無かったのに今お昼寝から起きたらまた左側が写真のようにうっすら赤いような🧐
でも触っても熱っぽくないしうっすら赤い以外何も無くて、、
しかも12時半に起きて10分くらいでもうほとんど治まっています
なんなんでしょう、、😭
週末お昼寝布団干せなかったから変な虫がいるのかな😭

コメント

ママリ

横から見たときの写真です

ひーちゃんまま

ほっぺたは別になんともないような?
気がしますが普段と違いますか??

娘はアレルギー体質で卵を食べたら
喉や、口周りがぶつぶつになり
痒みが出て同じ月齢かそれより低い
月齢くらいでしたが自分で掻いていました!
痒みやぶつぶつが出たら検査をオススメ
しますがこれくらいならなにもない
かなぁと思われます🥺🥺

口周り、首などに明らかにでるので😮‍💨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    体は何もなってなくて左側だけなんですよね😭
    でも何となく赤いような感じがして😭
    今ちょうどかかりつけが15時まで休憩の時間なので一応写真だけでも見てもらいに行ってみます😔

    • 4月19日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    上の写真は客観的にですが特に何ともないし、2枚目は寝跡なのかなんなのかってくらいで引いてたら大丈夫かと🙆🏻‍♀️

    アレルギーだとぶつぶつに痒みが顔から
    首周りにすごく出るのでアレルギーでは
    ないと思いますよー🙆🏻‍♀️
    病院行って安心できそうなら行ってみても
    いいですがなんせコロナが凄いので
    気をつけて下さいね😭

    • 4月19日
☺︎

見た感じはアレルギーではないですね😯寝起きだと顔赤くなりますし、部屋が乾燥してるとかないですかね?乾燥してても赤くなりますよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    今落ち着いてるので心配しすぎだったかなとちょっぴり恥ずかしくなりました😂

    でも私がアレルギー持ちなので一応写真だけでも診てもらいに病院行ってみます🏥

    • 4月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたし自身もうちの子もアレルギー持ちで蕁麻疹出ますが、これは明らかに違うかと😯💦ほっぺよりももっと皮膚が柔らかいところに症状は出やすいですよ👏🏻☺️受診して安心できるならお気をつけて行ってきてください😊

    • 4月19日