※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは1日にどのくらい寝るか気になります。うちの子は夕寝が難しく、1回の昼寝は1時間ほど。夜寝るまでに3回できないと6時間も起きてしまいます。眠そうにぐずるので悩んでいます。

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子様の活動時間どのくらいですか?😣
うちの子は夕寝がうまくできないと平気で6時間くらい起きています。
平気でといってもちょこちょこぐずって眠そうにするので寝室に連れてって昼寝させようとしますが、寝室につくとまた元気に動き回って結局寝ません😭
諦めて抱っこで寝かせても置いたら起きてまた動き出します🙂
お昼寝は1回につき1時間くらいで、1日2〜3回です。
3回できないときは夜寝るまで6時間くらい起きてることになります。
寝ないなら寝ないでいいのですが、眠そうにぐずりはするので悩みます。どうしたらいいのか😔

コメント

あーママ

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます👶🏻!

夜は21時~22時の間に寝て、夜中1回~2回起きてます!
朝は兄の送迎があるので7時~8時には起こしてます!
9時~10時の間に朝寝をします!大体30分程です!☺️
お昼寝は13時くらいから15時すぎのお迎えに行くまで寝る時もあります!たまに出かけたりしてて14時近くから1時間だけになることもあります💦
夕方は昼寝が短いと18時くらいから眠くなりお風呂前に20分~30分くらい寝る時がありますが、最近夕寝はなくなりました!
夕寝しない方が夜お風呂の後のミルクでそのまま寝れるので夕寝ない方がいいなと思ってます😂
お昼寝後に夕寝がなければ5時間くらい起きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!参考になります😭

わかります🥲夕寝しなかった日は夜割とスムーズに寝てくれるのでもうしなくていいのかなと思うのですが、夕方ぐずるのが大変に感じてしまって悩んでいました🥹
    うちもお風呂前20〜30分寝てくれるとベストなのですが😭
    やっぱり夕寝ないと5時間くらい起きてることになりますよね🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月です!
今夕寝はもうさせてなくて、1日2回朝寝とお昼寝してます☺️
朝は1時間~1時間半、お昼も同じかよく寝る時はに時間くらい寝ます😪
3時か3時過ぎにおきて寝かしつけは8時です😊
寝ないのにグズるの厄介ですよね😂
うちもそうだったので、お昼寝の時間1時からくらいにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!

うちももう夕寝やめようかなと思います、、🥲

そうなんです😭ぐずる割に寝ないで動き回ってるので本当に困ります🥲
    確かにお昼寝の時間をずらすのいいですね!明日試してみようと思います😭

• 6月27日
もーすぐママ

あと10日ほどで10ヶ月です!
うちは夕寝なしです💦
朝寝が9時〜11時くらい、昼寝が13時〜15時くらいで就寝が21時くらいです😓💥
昼寝が1時間とかのときもあります🥲
そういう日は夕方ぐずりますが寝ないので20時30分とかに寝室に連れて行ってます💦🙆
でもすんなり寝ることはなく一通り遊んでから寝るって感じで早く寝室に行ってもあまり意味はないです🤣🤣

上の子達の生活スタイルに合わせてるのでせっかく寝たのに保育園のお迎えで起こすこともあり可哀想ですが仕方ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じです😭😭
    うちも毎日寝かしつけを20時半〜21時頃にするので15時頃昼寝から起きると、もうそこからちょこちょこぐずりながらずっと起きてます🫠
    そしてうちも寝室で一通り動き回っててから眠りにつきます😴笑

でも皆さんにコメントいただけて、もう10ヶ月になるし夕寝もされてないみたいなのでうちもそれでいいんだなと思えました!🥹
    ありがとうございます😭

• 6月28日
y.🔰

もうすぐ10ヶ月です✨
うちは3〜4時間ぐらいです!
といっても朝は比較的早く眠くなるので早めに朝寝30分して、お昼寝は2時間強、夕寝は基本なしです🙌
月齢的に夕寝難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも来週で10ヶ月になります✨
    うちの子も3時間くらいで眠くなるみたいなのですが、夕寝するのがなかなか難しくなってきました😢
    もう同じくらいの月齢の皆様に夕寝なしというお話聞けて、無理して寝かせなくてもいいよなと思えました🥺
    ありがとうございます🥲!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

あと数日で10ヶ月です!

夕寝はもうしてないですね🤔
朝寝もする時としない時ありますが、
寝る時は9〜10時 朝寝
14〜16時昼寝
20時半〜就寝
7時起床って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくあと数日で10ヶ月です☺️

夕寝はもうされてないのですね!
    よくよく考えてみると、うちのだいたいのリズムが
    7時〜7時半 起床
    10時〜11時 朝寝
    13時〜15時前 昼寝
    20時半〜 寝かしつけ

なので、昼寝させるのがはやいのかな?と思いました😰

お話聞けてもう夕寝しない日があってもいいなと思えました🥺
    ありがとうございます!

• 6月28日