※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

幼稚園行き始めたらお喋り出来るようになったり人見知り(もしくは場所見知り)が直ったって方いらっしゃいますか?

幼稚園行き始めたらお喋り出来るようになったり人見知り(もしくは場所見知り)が直ったって方いらっしゃいますか?

コメント

うちは娘が全然話せずに入園しましたが、幼稚園で爆発的に話すようになりました😄

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やはり幼稚園前は療育に行かれてたんですか?

• 4月19日

退会ユーザー

行ってないです😀
    入園前に児相の発達検査とかは受けましたが、発話のみの遅れだったので、幼稚園生活を見てみよう、となり、年少で入園して一気に語彙も増えたので、様子見も終わりました😊

• 4月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

幼稚園入ってからどれくらいで喋れるようになりましたか?やはり2.3ヶ月かかりましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

かかったと思います。
    夏頃にはみんなと同じくらいお話しする様になっていたと思います😀

• 4月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

人見知りとかはなかったですか?幼稚園行く時泣いたりとかありましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

娘は行く時に泣くことなかったです!
    初日の迎えでは私も娘も泣きました🥲

• 4月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱ初日は泣いちゃいますよね😅私も泣きながら幼稚園バスに乗る娘を見て泣いちゃいました🤣
    やっぱり療育に行かなくても幼稚園行き始めたら喋り出す子もいるんですね。
    3歳児検診の時やたらと療育を勧められていい気分しなくて。。。人見知りで幼稚園でもずっと一人で椅子に座っていて何もせず給食も飲まず食わずみたいで心配ではあるんですが、こればかりは慣れてもらうしかないと思っていて、私もどうしていいかわからず時々泣きたくなる時があるんです。。。

• 4月19日

退会ユーザー

それは心配になりますよね😢
    娘は入園まで同世代のお友達と過ごす機会が少なかったので、幼稚園が新鮮で楽しくなってきたようで、どちらというと落ち着きない方の心配がありました😅登園バスもそのせいでおやすみになりましたが、2学期過ぎると先生から目に見えて成長しました、と言われるようになりました‼︎

まだ始まったばかりですし、その子の成長スピードもあるので、慣れるまで心配だとは思いますが、笑顔で送り出すしかないですよね😂

• 4月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

親の心配は子供に伝わるって聞いたので幼稚園は楽しい場所で、先生も友達といっぱい遊んできてね、と言ったりしてます☺️元気に明るく行ってらっしゃいと言って慣れてもらうしかないんですよね🙂始まって1週間なので他の子と比べてしまうんですが気にしないようにして長い目で慣れてもらうのを待ちます😞
    療育に行かず幼稚園に行ってからお喋りできたとか聞くと私だけじゃないんだと少し楽になりました。本当にありがとうございました😭😭😭

• 4月19日

退会ユーザー

心配していた娘は3年間1回も休まず通いました😊年中からは習い事もはじめて、年長になると周りからはすごいしっかりしている、と言われるまでに成長したので、柴犬さくらさんも心配しすぎてたよねー、って笑らえる日がくることを願ってます😀

• 4月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!また頑張れそうになりました😊

• 4月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人がそのタイプです😂
末っ子も多分そうなると思います😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

人見知りもありましたか?

• 4月20日