※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の男の子が他の子にパンチされたと言ってくる。先生に相談したら、お互い様で気にしなくていいと言われた。毎回言われると落ち込む。同じような経験ありますか?

5歳の年長の男の子がいます。

迎えに行くと必ず、ある男の子が
息子にパンチされた、意地悪されたと
いってきます。

最近、毎日だったので先生に聞くと
お互いさまだしむしろその男の子が
ちょっかいかけてケンカになったりするみたいです。
気にしなくていい程度ですと言われました💦

でも毎回、言われるとなんだか落ち込みます。

毎回じゃなくても、
そうやって言われることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく、敏感な子なのか、かまってほしいのかなと思いました💦

毎回言われるのは、嫌ですね💦でも、先生が気にしないでというなら、大丈夫だと思います🥺

  • ままり

    ままり

    たしかに、たまに休日一緒に遊ぶ感じでよく話したりもします。

    息子は、言われて黙ってるだけなんでなんかモヤモヤしちゃいます💦

    • 4月19日
ちちぷぷ

子どもに言われるぶんには、あらまたなのねー!くらいに思います。先生に言われると気になりますが、先生がそういう見方をしてくれてるなら何も思わないです🤣
もう、仲良くやってよね!くらいな感じで。相手の男の子がどういう子かはわからないですか?

  • ままり

    ままり


    だいたいどんな感じかは
    分かります。
    その子のお母さんに言われたことがあって💦💦
    うちが一方的にやってるってその子がお母さんに話してるみたいです。

    • 4月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あぁそんな感じのお子さんなんだなって感じですか😂?
    そのお母さんにそう思われてるはいい気がしないですね💦そうっと先生に話してしまうかもしれないです😅

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    先生にこっそり相談しました💦
    子供が言うことなんですけど
    毎日子供と一緒になんとなくブルーになっちゃって。

    ありがとうございます😢

    • 4月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    相手のお母さんにそう思われていていい気がしない、とまで話していいと思いますよ。うちが悪ければ仕方ないし、子どもにも話すけど、お互い様、むしろ向こうの子が発端ならそこまで向こうのお母さんに話してほしいと思いますよね。
    同じ状況であればわたしもブルーになります…
    うまく話がすすみますように。

    • 4月19日
ママリ

かまってほしい感じがしますね💦
先生に言う機会あれば私伝えるかもです🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね💦
    最近では、迎え行くとその子がすぐ来るし大きい声で意地悪したーとか叫ばれるんで
    子供が言うこと、だけど辛くて😢

    • 4月19日
jasmine

もう少し小さい時ですが、うちの子にもそういうことがありました!

息子が毎日お友達に叩かれたと報告してくるので、お迎えの時に息子と一緒に先生にその事を伝えました。
そのお友達は色んな子にもそんな感じだったようで、先生は叩かないように注意してくれましたし、叩かれた時は仲裁にも入ってくれたようで改善されました。
なので、先生に伝えてもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今日、先生がいたら
    言ってみようかな、、。

    • 4月19日
もあきゅん

その男の子がちょっかい
かけてるということは
ここ最近ずっと自分の子も
叩かれてるということですよね💦

お互いさまかもしれませんが
やめさせてほしいです😭

  • ままり

    ままり

    先生に相談してみます..
    お互い様ってどうお互い様かわからないですしね😢

    • 4月19日