※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の異動で通勤時間が増え、忙しく不安。同じ会社で夜勤もあり、ストレスが溜まる。核家族で同じ状況の人もいるが、現実を受け入れられない。

4月から旦那が異動になり、
今まで片道20分だったのが片道50分の場所になりました。
しかも早出も残業もあり。
私も5月から仕事復帰で8時から17時まで働きます。
まさかこのタイミングでの異動でついていけません。
2人とも同じ会社です。工場です。今回旦那が違う工場に変わりました。
しかも旦那がついた場所がなかなか忙しいらしく3週間に1回夜勤。
今から不安しかないです。
核家族で同じような方もたくさんいると思いますが、なかなか現実を受け止められない。
ストレスしかないです😭

コメント

ママリ

うちも旦那の職場が片道70キロあるので、夏場は50分、冬場は雪なので1時間半かかります!
そして私も5月からパート始まります(>_<)

春になったので旦那の土日の仕事も増え、上の子の習い事もあるし、考えただけで疲れます!笑

• ままり

ままり

同じ感じですね!
    毎日仕事して家事をしてる人たち本当に尊敬します。
    子供2人になってこれからどんな生活になってくのか毎日考えてますが、それよりもしんどくなりそうです😭
    一年頑張れば慣れるかなと思ってますが、最初は大変そうです!

• 4月20日