※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後1ヶ月の息子がいるのですご、離婚を考えています。私たちはいわゆる…

生後1ヶ月の息子がいるのですご、離婚を考えています。

私たちはいわゆるデキ婚で3年付き合って去年の7月に妊娠がわかり8月に入籍して今に至ります。
臨月の時旦那に
好きじゃないから離婚したいと言われました。
私は切迫で約3ヶ月間入院していてやっと退院できたと思ったのですが、旦那の態度が少しおかしかったので話してたらそのように言われました。
旦那曰く、付き合ってる時もずっと一緒にはいれないと思ってた。メンヘラすぎるし、すぐごめんって謝るところがいやだからって言われて
じゃあ、なんで子供作ったか聞いたら、その時は好きだったからってとてつもなく無責任なこと言われました。
自分の気持ちがある時に作ってなければ離婚。
本当に無責任すぎて、最初は何言ってるのかわかりませんでした。
でも、臨月ということもあったし、お腹の子のこともあるし
私自身旦那のこと嫌いじゃなかったので離婚したくないと言って時間をもらうことになりました。
旦那も子供のことは大切だし、離婚したら会わせてくれないでしょ?とまで心配してたので産まれたら可愛がってくれると思ってました。

ですが、家のこと子供のことは二の次で自分のこと優先で
有給とって釣り朝早くから釣りに行ったり、仕事終わるの遅いなーと思ったら会社の人と喋ってた〜とか言ってきたり、普通に飲みに行って朝5時に帰ってきたり、子供のものを買うんじゃなくて自分の服だったり帽子だったり趣味の道具だったりばっかりにかね使って
独身気分がぬけてないのか妊娠前と変わらない生活をしてるし、
私が産後でメンタル崩壊してて泣いてても
やっぱり、好きじゃないから心配もしてくれないし何も言ってきません。
子供のことは支えるけど、私のことは支えられないとまで言われました。

最近はこれからずっと離婚しないでいても、こんな無責任なパパの子になっちゃうのかなとおもうとかわいそうで
この人がぱぱなんだって思われたくないなって

この文章打ってる最中なんですが、ラインで
私のこと好きじゃないのはわかったけど好きな人でも出来なのかってきいたら
うん!って返ってきました。

もう離婚しようと考えてますが、子供のためにはやっぱりしないほうがいいのかな?とか
これからやっていけるかな?ってほうがおっきくて
助言をいただきたいです。
文章まとまってなくてすみません。

コメント

おちゅきまま

というか、好きじゃなくなったとか急に言う時点でどう考えても不倫してますよね?朝帰りや喋ってたーって女といたってことでしょう。
証拠集めて、離婚してあげるけど慰謝料と養育費一括請求したらどうでしょうか。どう考えても不倫しといて逃げようとしてるってことですもんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

証拠集めですか…
    難しそう…探偵とか雇うしかないんですかね?

• 4月19日
ピーチはじめてのママリ🔰

たぶん不倫してますね。
私も子供を授かるちょっと前まで不倫されていました。
好きじゃない。5年間無駄だったのかもね。結婚もわたしがせがったからや色々酷いこといわれ、3回されました。同じ女しかも学生と。
その時は仕事の人と話してたと言ってコンビニで女と電話してましが、私は、前の携帯で位置情報がわかっていたのでバレバレ笑

女ともはなしましたが、女もまぁバカで話にならないしカカオや、インスタでまた連絡してきたりし旦那もそれを真に受け3回目わかったときに、もう無理だと泣かずに言ったら、
いままで離れないと思われていたのかやられてばかりでしたが、アプリも全部目の前でアカウントけし携帯すべてかえて、逆に離婚をしないでと言ってきたことがあります。
たぶん私は自分でいうのもあれですが旦那をとにかく支えできたと思いますだから、離婚したらわかるだろうとと思っていました。笑
まぁ、女も負けずきらいだったのかきっと旦那にちょっかい出していたのでしょう。すぐにインスタには新しい男がいました笑
正直旦那だせぇと思いましたが。

その一ヶ月後くらいに赤ちゃんを授かり最初は不安でしたが、こんど何かあったらお腹のこを私が守る絶対許さないし慰謝料などももらいぱぱになんてさせないと考えにかわりましたね。

辛いかもしれないですが、子供を守るが今ママになった私達の約目です

不倫を暴いてから、二人に慰謝料や、療育費払ってもらい子供に不便なく、旦那には子供にあえないけど、お金では責任とらせましょう

私は次好きじゃないとかいわれたりしたら、調べだしてそうしますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の片思いでもちゃんと慰謝料とれるでしょうか…証拠集め大変そうだけど
    やるべきですよね。

子供は必ず守ります。

• 4月19日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

精神的なものでも取れた気がします!
    既婚者しってますよ女も絶対

• 4月19日

旦那さんが変わるきっかけがあり、再構築できると一番よいですね、、
    わたしの場合子供がそうしてくれたきがします。
    今は、まえみたく旦那とは仲良しです。
    何かきっかけがありますように。
    でも絶対あなたを悲しませた旦那と女は一生ゆるしちゃだめですよ。
    私もゆるしてはいません

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わるきっかけはもうない気がします。子供産まれたら変わるかなと思ったけど変わらず
    里帰り終わって一緒に暮らすようになったら変わるかなって思っても変わらず…
    子供に対しても冷たいし…

もしきっかけがあったとしても
    絶対許しません。

• 4月19日

そうなんですね、、
    子供にも冷たさがでてるなら私はもう離婚しか考えません。
    だって、お母さんとふたりのほうが今後子供も幸せにくらせるとおもいます。
    女も女でムカつきますけど、そいつと一緒に、なっても同じことしますよ。

女も他の人と結婚したとき、自分がしていたから本気になっても自分もされるかもって一生幸せになれませんしね😆

お子様生まれたばかりなのに、こんなバカ旦那にまで悩まされて私までイライラしてきます。
    お体大事になさってくださいね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呆れてなにもいえませんよね…

その女がどんなやつなのかすごく気になります。

• 4月19日

しらないほうが幸せだったりしますが、離婚するならしってもいいかもですね

私は、相手の女が忘れられなくて未だにムカつきますね

ガキすぎ、人の気持ちがわからない、インスタ映えばかり気にする顔載せないブス女でした笑

そんな女にいかれたのかーと悔しいですが、自分と離婚してたら後悔してたぞというくらいその女よりは自身ありましたね笑

一度ばったりあわないかなーってくらい笑
    きっと旦那は都合いいようにいってるだろうから、私をブサイクなおばさんとでもおもってるだろうなとwww

眉毛変だよって言ってやりたい笑

全然はなしそれてしまいました、、、がそれくらい今でもイライラしますね笑

今こんなこと言われても辛いですよね、今はただ人に聞いてもらいたいって言うのも大きいと思いますわたしがそうでした。

たばこも一箱一日で開けてしまうくらい、ご飯たべられずたばことコーヒーのみでした

ご自身のお体まだしんどいと思います。絶対に大切にしてください。

吐きたくなったら、ここでにはなってしまいますがはなしてくださいね

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてもなんで教えないといけないん?教える意味なくない?って言われるばかりなので
    調べようかと思います。
    わかってどうこうなる問題じゃないけど知っておくべきことだと思いますし
    相手の女も女で妻子持ちになに連絡とって色目使ってんじゃって話なので…

ここで話していろんな方からコメントいただけて少し落ち着けました。
    ありがとうございます。

• 4月20日

世の中こんな人の気持ち考えられない人いるんだと改めて感じますね、、、
    後悔とことんさせるためにも最後やることやって、幸せになってる姿を見せつけましょう!

ただ、ほんとに離婚ってなったときの体の負担や心のケアには時間かかると思います。
    私は、1年立ちますが昨日大喧嘩した時頭を過るのは、今の喧嘩の内容ではなく不倫された時の悲しさと不安でした

離婚されて、お子さんと幸せなっても心は傷ついてます!
    どうか無理せず、自分自身大切にされてください

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れられずわけないですよね。1番大切な時期に起きたことだし、傷ついたことだから
    ふとした時に思い出しそう。
    ピーチさんもお辛いのにご心配ありがとうございます。

• 4月22日
ことり

もう夫婦として成立してないですよね💦
言い方悪いですが、そんな人と一緒にいて幸せですか?
子どもにも何の責任も持たないと思いますよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。幸せにはなれないと思いますが、血のつながってるパパがいないのは子供にとってどうなのかって考えるとどうも行動できなくて

• 4月19日
ぴょこ

そんな旦那捨てていいと思います。
子供にとって、父親がいないのは大きな問題ではないと思います。

私は自分の母が子供の為と離婚せずにいましたが、子供ながらに分かっていたし、早く離婚すれば良かったじゃんって言ってました。
なので、父親がいるから幸せではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい問題じゃないですかね…
    子供がちゃんと幸せで元気に育ってくれればそれだけで十分な気もしますが…
    なかなか一歩踏み出せなくて

• 4月19日

はじめてのママリさんのメンタルが心配です😭
辛いと思うけどこのまましばらくは旦那さんを泳がせて証拠を集めて、旦那さんと相手の女性からたんまりと慰謝料貰いましょう😭

わたしはどんな親でも2人親がいいとは思わないです😭子どものためを考えるなら子どもがなるべく小さいうちに離婚した方が良いのかなとは思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那曰く片想いらしいです。
    離婚するなら慰謝料も養育費ももらうつもりではいますが…

パパって認識する前にはとはおもっています。、

• 4月19日

退会ユーザー

そこで両思いだと言う人はいないと思います😭不倫している可能性が高いのかなと😖💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ確かにそうですよね😢
    好きな人がいる時点でばかですもんね。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

絶対フリンしてますよ。ムカつきますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムカつくを通り越してかなしいです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

無責任ですよね。
奥さん頑張ってるのに、自分の事だけってあんまりです。
私ならすぐにでも離婚します!
でも期待も持ちたくなりますよね。これから変わってくれるかもとか、色々ポジティブに考えたくもなります。
でも、きついと思うのであれば、子供と自分の事だけを考えて行動してみて下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれたら変わるかなと思ったけど変わらなくて
    立っちしたり、笑ってくれたりするようになったら変わるかなーと思ったり…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待持ちたくなりますもんね😣
    中々思い通りにいかなくて、落ち込んだりしますよね。
    頑張って下さい💪
    無理はしないでくださいね😣

• 4月19日
あー

入院中に不倫ですね。
証拠やその様なLINEで精神的苦痛で慰謝料貰って離婚したいですね。

生活費はどんな感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金もほとんどなかったし、入院費も全て私負担だったのでほぼない状態です。。なので今から少しの間実家に帰ろうかと思います。

• 4月19日
  • あー

あー

なるほど。
    本当ありえない男すぎる。
    でも最後に笑うのは一生懸命頑張って生きてきた人ですから安心して下さい‼️
    ボールペン型レコーダーなどあるので沢山証拠持って弁護士に相談するといいです!
    そんな馬鹿なやつ早い段階で地獄見せましょ‼️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボールペン型!!今はそんなコンパクトなものがあるんですね…
    地獄みてくれるように頑張ります。

• 4月19日
  • あー

あー

ライター型とかありますよw
    直接の音声や映像がやっぱ証拠として強いと思いますよ‼️
    あとは好きじゃないとかの音声やLINEの文章も精神的苦痛になるので取っときましょう✨

• 4月19日
はじめてのママリ

そんな男絶対捨てた方がいいです!私も妊娠中不倫され捨てました!今はとにかく泳がせて不貞の証拠とりましょう。慰謝料とって離婚が最善の選択だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

証拠どうやって揃えましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホは見ようとしたらパスワード変わっててみれなくて
    レシートはすぐ捨てるので一個も入ってなかったですが、明らかおそろいだろっていうネックレスはしてます。

GPSはいまつけようか悩んでたところなのでつけようと思います。

気づかれないでやれるか不安ですが…

• 4月19日
mopi

まずは質問者様のメンタル面が心配です…どうか思い詰めずご無理されずに。

まだ生後1ヶ月で母体も回復していない時にお辛いでしょう…
文章を読ませて頂いた時に"臨月の時に好きじゃないと言われた"という時点で既にアウトだなと😓 人様のご主人に失礼ですが本当にろくでもない男ですね。

私であれば、離婚を選びます。子どものためにも、そして何より自分のためにも。
ただあくまで他人事であるからキッパリ離婚すると言えるのであっていざ自分が当事者になったら同じように子どもの事を思って踏みとどまるかもしれません。
離婚というのは複雑でデリケートな問題だと思いますから。

けど、忘れないでほしいのは第三者の立場から見て限りなく今のご主人は毒親そのものです。(自分優先で子どもを後回しにする点において)

どうか質問者様とお子様にとって最善の策が見つかることを願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタル面やられてるのか、今は逆に子供が元気に育ってくれてるのが幸せに感じてるし
    隣で今ぐっすり寝てる顔見て癒されてるので今のところ大丈夫だと思います。

相談する人みんなにそんなやつやめとけって言われますね😞

今週末話し合うことになったので
    しっかり、ケジメつけたいと思います。

• 4月20日