※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が寝るとき手を繋がないと眠れない子供がいて、2歳になる子供がいます。下の子も産まれたため、手を繋がないで眠る方法を模索中ですが、やめ時がわからず悩んでいます。

子供が寝るとき
手を繋がないと眠れないっていう子いますか?
いつくらいからどのようにして
手を繋がなくても眠れるようになりましたか?
ちなみにもうすぐ2歳になります!
下の子も産まれたので少しずつ
お人形さんやタオルとかで手の代わりに
寝て欲しいと思ってますが
下の子が産まれて寂しいのもあるだろうし
やめ時?やめさせ時?がよくわかりません😭💦

コメント

ゆうとまこりーた

まだ2歳…無理やり辞めさせるのは可哀想ですよ。下の子いたら余計に…。うちの子は、下の子と手繋ぎして寝てますよ♪満たされれば自然に落ち着きますよ。

  • nana

    nana


    私の甥っ子は6歳ですがお手手といって
    ママと手を握ってるみたいで
    無理矢理は可哀想ですが
    何か私の手以外にも代わりがあればなーと思ってます😂
    指しゃぶりも凄いので指しゃぶりは
    絶対にやめれなさそうです😭

    • 11月14日
かいとまま

その子のクセなのでやめれないです(>人<;)2歳半の娘は私の乳首を触って寝ていました。でも触るときにぎったり引っ張ったりと段々イライラして怒ってしまいました。1歳半で乳首をやめさせましたがそれまで寝付くのにグズがりました。その後ですが、私の鎖骨に少し大きなホクロがあります。それが触ると気持ち良いようで現在進行形で毎晩触って寝ます。もちろんイライラします。でも娘がそれで寝付くので我慢です笑
ちなみに友人の子供は服のタグを握らないと寝付けないようです。指しゃぶりをしないと寝れないという子と同じように何かひとつはお子さんにもクセになるものがあります。それが手を繋ぐことですのでお子様が一番安心する寝付き方ということですよ^ ^

  • nana

    nana


    少し付け足すの忘れてましたが
    手を握るっていうか
    腕とかをスリスリされるんです😭
    しかも、服の上からは嫌らしくて
    素肌をスリスリ!
    私も結構イライラしてしまいます😰💦
    昼間は誰の腕でもいいので
    この前は赤ちゃんの手を指しゃぶりしながら
    スリスリして寝てました😂
    でも、夜はどうしてもママの手がいいらしくて赤ちゃんと上の子と両方は辛いので
    何か代わりがあればと思いました😭😭

    • 11月14日
クロネコ

こんばんは!

私の子供長男の男の子が私の腕や足など、どこか触ってないと寝れない子です!

多分、寂しいのかなぁとか思います!

それか、人肌恋しいとか!
私は、無理に辞めさせる、しないです。

本当に、触られるのが嫌な時に嫌だと言って言い聞かせるしかないですねぇ!

  • nana

    nana


    どこか触りながら寝るお子さんは
    結構いらっしゃるんですね😰
    寂しいんだろうなーとは思いつつも
    下の子を出産してから
    凄く苦痛に感じてしまいます😰

    • 11月15日
  • クロネコ

    クロネコ


    こんばんは!
    私も、2番目が出来てから、触りながら寝るようになりましたぁ!

    いっぱい構ってあげないとですねぇ!

    • 11月15日
るんるん母さんU・ω・U

回答になってませんが、うちの長男がもうすぐ6歳で、10カ月から未だにずっとひじスリスリして寝ます😭長男10カ月の時に次男を妊娠し断乳したので、寂しいんだろうとずっと我慢してました。さすがに最近は、もういいだろ!と思ってますが、回数は減ったもののやめてくれません。
時々爪たてたりするのでひじがヒリヒリするし、puuysさんのお子さんと一緒で素肌じゃなきゃダメなので、袖から手を入れられてイライラ💦
最近は、やめて!と言ってますが、寂しそうだし、安心するんだろうなという気持ちとイライラと葛藤してます。ほぼイライラが勝ってしまいますが。
全然回答にならずすみません。

  • nana

    nana


    すごく分かります😭💦
    私もイライラとか、ちょっともうー
    やめてよーみたいな気持ちばかりです。
    前々から嫌にはなってきてたけど
    2人目出産後から余計に嫌です。
    上の子もいろいろと我慢してること
    たくさんあるのは頭では分かってるので
    寝かせたあとにもう少し優しくしなきゃとか
    自己嫌悪に陥ります😭😞💦

    • 11月15日