※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
産婦人科・小児科

娘の咳は鼻炎からくる可能性があります。同じ症状の人はいますか?

娘がこの時期必ずたん絡みの咳をします。
熱は出ません。

アレルギー体質で、鼻炎持ちです。花粉症もあります。最初は風邪だと思ってたのですが、毎年なので、鼻炎からの咳なのかな?と思い始めたのですが、そういうことってあるのでしょうか?

同じ症状出る人いますか?

コメント

まさに最近ヤバいですね😅
アレルギー性鼻炎で元々咳でますが、花粉がやばい時期は痰もかなり絡んで喉もやられます💦

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます💦
    やっぱりアレルギー性鼻炎でも咳出てしまうんですね、辛いですよね、、
    しかもコロナ禍だから色々と気を遣いますよね😭

• 4月19日

私も息子もアレルギー性鼻炎持ちなので私は似たような状況はたまにあります💦
息子は鼻水と目のかゆみ、体のかゆみでこないだ耳鼻科にかかりましたが花粉に反応して鼻炎だねと言われました😭もし咳ついていたら私は風邪疑います💦

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます💦
    そうなのですね、うちの息子は今肌荒れと痒みが酷いです‥。痒がってるのみてるの辛いですよね😭
    咳は風邪の可能性もありますよね‥🥲

• 4月19日

退会ユーザー

うちも鼻調子悪いと肌の調子も悪いですね💦
    耳鼻科で咳ついていたら風邪の可能性もなきにしもあらずだけどないから花粉により鼻炎と言われてきました😭

• 4月19日
  • あべっか

あべっか

そうなのですね、詳しくありがとうございます🥺
    花粉症の薬なくなったら耳鼻科で私も聞いてみます👂

• 4月19日