※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

4歳の娘がコロナになりました。同じくらいのお子さん隔離はできましたか…

4歳の娘がコロナになりました。同じくらいのお子さん隔離はできましたか??

うちは先々週金曜日 主人、陽性(昨日解除)ホテル療養

先週月曜日 私(PCR陰性)←これがおそらく検査時期が早すぎて陰性になったんじゃないかと思ってます。

先週水曜日 私発熱(たぶんここで検査すべきでした)

日曜日 次女 発熱

月曜日 PCR 陽性

となります。
今長女だけなにも症状もない状態です。
ずっと次女と自宅待機中一緒にいたので今更感染は避けれないと思うのですが、陽性とわかった以上隔離した方がいいと思い部屋を分けてます。
しかし2人の面倒をみるのは私だし、果たして隔離の意味があるのか😭💦
みなさんはどうされてました?
4歳なので部屋で1人隔離や1人で寝たりは難しく私がそばにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問に答えられないのに書いてスミマセン💦
無知なため教えていただきたいのですが…
家族に陽性の人がいるのに、会社に行けるのですか??
本人が同時期に罹患→回復ならokなんでしょうか…?

• みりん

みりん

旦那からの発症となるので大丈夫らしいんですよね、結果濃厚接触者が1番待機しなければならない状態です😭

• 4月19日
  • みりん

みりん

こういうことらしいです。

• 4月19日
mmr🧸

次男が先週かかりました😫
私もその後陽性に。。
昨日、私と次男でホテル療養にきましたが今朝から長男が発熱し検査結果待ちです。
夫は出張もあり家を空けていて次男の陽性が分かった後に検査をして陰性だったので、私の陽性がわかるまで帰ってきていなかったので隔離はできませんでした😅

• みりん

みりん

子供はもうしょうがないですよね🥲長男くん感染していないといいですね🥲
    ちなみにうちの旦那は仕事復帰大丈夫と保健所には言われましたが、会社が家庭内感染と聞いて今月いっぱい仕事を休みにしてくれました💦
    なので、旦那に次女を任せて長女に感染しないように頑張ろうと思います🥲お互い大変ですが、頑張りましょう😭

• 4月19日
  • mmr🧸

mmr🧸

長男も陽性でした😞なので今日から一緒にホテル療養です💦
    以前は夫だけかかり、ほかみんな陰性という状況も経験したので逆だな、、と思いつつのんびりホテルでこの際過ごそうと思います😅💦
    みりんさんのご主人、お休みにしてもらえたようでよかったです🙆‍♀️
    療養終えてもまだ気を抜けない状態が続くかもしれませんが、なんとか感染しないように過ごしましょう😭!
    頑張りましょう〜🥰👍

• 4月20日
  • みりん

みりん

そうでしたか😭でもママと一緒で安心してるかもですね🥺うちの娘は昨日には熱が下がり元気すぎて部屋から出たがったり暇暇で主人が大変そうです(笑)😅
    あと4日待機期間がんばりますっ✨
    mmr🧸さんもホテル療養(長いですが🥺)頑張って下さいね✨お大事に、、、🥺

• 4月20日