※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
産婦人科・小児科

初診のタイミングについて質問です。高温期何日目や妊娠何週目で受診されましたか?排卵日や検査薬の結果による初診の時期について悩んでいます。

こんばんは!産婦人科の初診についてです。

このグラフから見て10/30頃の排卵でしょうか?
13日に検査薬で陽性反応が出ました。
まだまだどうなるか分からないこの時期、、、早いとは思ったのですが17日に初診の予約をしました。
職業柄(客室乗務員です)少しでも分かるのなら早く知りないなと思ったことと、19日にダンスの練習がある為です(;_;)

それにしても早すぎましたでしょうか?(。-_-。)
みなさま高温期何日目くらい、もしくは妊娠何週目で受診されましたか???

コメント

生理予定日から2週間あけていくのがいいみたいですよ。病院でも電話で聞いたりすると腹痛や出血がなければ生理予定日から2週間たってからきてくださいといわれるところも結構あります。はやく行きすぎても何もわからず負担だけあおる形になり、心拍確認するまでなんどもいかないといけないですし、お金も結構かかります💦
とはいっても気になってはやくいっちゃうんですよねー💗
でも早くても5週にはいってからの受診になるとおもいますよ。生理予定日一週間後ですかね😊私も今陽性がでてはやくいきたくていきたくて!!生理予定日から2週間たったので今週いってきます‼

退会ユーザー

負担だけあおる→不安をあおる、です。ごめんなさい。笑

• 11月14日
  • さくちん

さくちん

回答頂きありがとうございます♡!
    2週間もあけるのですね!私の場合生理予定日は10日でしたが排卵ズレてるっぽいのでまだまだ先になりますね(°_°)笑

生理痛くらいの痛みがずっと続いているので、このままの生活でいいのか不安もあって(;_;)

ぴょんさん我慢されてて尊敬です♡笑
    そして妊娠おめでとうございます(*^^*)

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます✨さくらこさんもおめでとうございます‼
    娘のときは陽性がでてすぐ電話して行ったんですが、受付で『今きてもお金だけかかるだけで何も見えないと思うから…。』と帰されてしまって(^_^;)結局娘のときは7週のおわりに受診したので心拍確認まで一回でできました☺
    でも今回は色々気になることがあるのでちょっとはやめに行こうかと思ってます。
    受診する病院に電話できいてみてからのがいいとおもいますよ!私みたいに病院いったのに帰されるパターンだとガッカリなので‼

• 11月14日
  • さくちん

さくちん

行ったのに帰されるパターンもあるのですね!!(°_°)
    一回で出来るといいですねー♡
    聞いてみてからの方がいいかも知れませんね!!
    教えていただきありがとうございます♡

• 11月14日