※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が昔の写真を見て泣いた理由や、声を殺して泣くことについて質問したいです。

6月で2歳になる娘の事なのですが、少し不思議な事があり、先輩ママさん方へお聞きしたく質問します!

先日、私が夕飯を作っている間、娘がコンロの方へ行かないようにと、夫が、写真や動画を見せていました。

私の、妊娠する前、結婚する前の写真等を見せていたとき、「ママ…ママ…」と指さしながら見ていたようですが、声がおかしいな……🤔と思っていたら、夫の「どうした?!なんで泣いてるの?!」と慌てた声が💦

娘が、私の昔の映像を見ながら、声も出さずにポロポロ泣いていたんです🥺🥺🥺
そんな泣き方今までしたこともないし、まず、泣くような写真や動画ではなかったのですが。。。
声も出さずにというか、、泣くのを我慢しながら泣いていたという感じでした。

一旦火を止めて抱っこして落ち着かせて、また料理をし始めながら、「なんで泣いたんだろうね??」と夫に話し掛けました。
すると今度は、自分の赤ちゃん時代の写真を見ながら、ワーンとついに大号泣💦💦なかなか止まりませんでした。
わたしの「泣く」という言葉に反応したような感じでしたが、、なぜーーー?????となりました。。。

いつもと違う泣き方で、夜中の、怖い夢でも見てるのかな??って時と同じ泣き方でした。

長文すみません!
先輩ママさんへ、同じ経験や似たようなことがあったなど、その後何か体調崩した等ありましたら色々教えてほしいです。
また、なんとなくこうなんじゃない??って感じでもいいので、何かわかる方教えてください。
1歳9ヶ月で、声を殺して泣いたりするのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

えー🥺ママに会いたくて寂しくなっちゃったとかですかね🥺

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    なんだかわたしも書き終わってから、もしかしたら近くに居て欲しかったとかかな??
    と思えてきました笑

• 4月19日