※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまい、抱っこしているが何もできず悩んでいます。他の子は寝ているようで、初めての育児で心配です。アドバイスを求めています。

あと5日程で生後三ヶ月になる息子が居ます!
寝かしつけについて相談です😭
機嫌が良いのは授乳あとの1時間ももちません。
それ以降は泣いてしまうのでほぼ抱っこしてます💦
毎日抱っこなので何も出来ません(><)
抱っこ紐も嫌がるのでしてません💦
このくらいの月齢はこんな感じなのでしょうか?
ほかの方の話を聞いてもほとんど寝ている感じだし、実母もこんなに泣く子は居ないとまで言われました💦
初めての育児で心配しかありません😭
何がアドバイス等頂けると嬉しいです(><)

コメント

mika

実母ー:( ; ´꒳` ;):
そんな風に言われたく無かったですねΣ (ノД`)

3ヶ月頃ならそんなものだと思います(∩´∀`∩)

少し外の世界に慣れて泣いて抱っこしてくれるから泣くんだと思います( ´θ`)ノ
賢いですね♡

私は授乳して寝たらそのまま。
寝なかったら遊んでました(*´︶`*)ノ
朝寝、昼寝の時間を何となく決めてもいいのかもしれませんね(∩´∀`∩)

泣いたら責められてる気がしてきますよね:( ; ´꒳` ;):泣いても死なないので大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡

1人目の0歳が1番大変でしたΣ (ノД`)
そろそろ笑ってくれるので救われます♡
ママが笑顔なのが1番です(*´︶`*)ノ

ぱん

毎日おつかれさまです!
我が家の下の子が最近そんな感じです。ただ、上の子の育児やらメンタルケアやらで構ってる余裕がなくて、とにかくあの手この手でころころ試してます!
バウンサーに乗せる、そこらへんに転がしておく、ベッドに置く、メリーをつける、反町隆史さんのpoisonをかける...等、数分稼ぐためだけにころころ手法を変えたりしてます。でも、泣き止まないときは“まだ大丈夫”な域までは少し放置したりします。(全身でヒックヒックなるギリギリ手前で抱っこします)

今のところ少し泣かせたあとのバウンサー+poisonが最強です。

ゆう

生後3ヶ月の赤ちゃんだと活動時間が1時間ほどなので、1時間も機嫌が良くいれたらなかなか素晴らしいかと😇‼️
活動時間をインスタなので調べてみてください。活動時間を意識して過ごさせてあげると機嫌が悪い時間が減るのですごく楽になりますよ👏✨