※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はプール禁止で、違うクラスで残ることに。悩んでいる。保育園休ますか、プールだけ休ますか、さかまつげでプールさせますか?明日休んだら休みすぎ?

21日保育園でプールが有るんですが娘は
眼科で禁止されてます💦
そうなった場合プールは
バスで行くので娘は年中の違うクラスと
残ることになります💦 
クラスごとに日にちが違います、
年少で同じクラスの子も居るので1人になることは
ないと思います💦

初めてのプール。楽しみにしてるし
娘だけ違うクラスの子と居るのは可哀想に
思ってます💦また1人だけ出遅れそうで
悩んでます💦室内温水プールなので雨天関係ないです。

禁止されてる理由はさかまつげで目に傷が
あり目が赤く目薬が必要なことと
プールの消毒液が目に染みること、を言われました💦

息子が慣らしの期間で私は仕事休みなのですが
みなさんならどうされますか?
そもそも保育園を休ますか
保育園に行かせてプールだけ休ますか
それともさかまつげで病院で禁止されてても
プールさせますか??

保育園を休ます場合
娘は先々週1週間丸々熱で休んで
先週金曜日鼻血で鼻を焼いたため休んで
今日眼科で早退し今日瞳孔広げる検査を
したためドクターストップで明日休みですが
21日も休んだら休みすぎですか?😭


コメント

3児ママ

プール禁止されてるのに入っていいよは娘さんの目の傷を悪化させる可能性があるのでお勧めしません(−_−;)

私であれば休ませます^ ^
休みすぎかもしれませんが行ってプールに行けないより休ませて行けないことを説明する方がいいかな?と思うからです。
でも本人に休む?行く?プールは入れないからその時間は違うクラスで待つけどどっちがいいかな?
と聞いてみてもいいかなと思います(^ω^)

ぶたッ子

本人に逆さまつげでプールは出来ない事を伝えて、どうしたいか選ばせます☺️
プールは出来なくても園には行きたいのか、プール出来ないのなら休みたいのか。
禁止されているのであれば、プールはさせないです。