※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子が1日800ml以上のミルクを欲しがり、体重は11.70kgです。通常は1日400mlが適量とされるが、量を減らすべきか悩んでいます。

生後11ヶ月なんですけど、ミルクを1日800ml以上欲しがる女の子です。体重も11.70kgです。ネットで調べると、この時期は1日400mlが良いというような情報が多いです。与えるミルクの量を減らすべきでしょうか?

コメント

離乳食の進み具合はどうですか?
水分補給はお茶などのんでますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2〜3回。1回150gくらいの離乳食です。麦茶をこの前飲ませましたが、あまり飲んでくれません。

• 4月19日

退会ユーザー

離乳食もしっかり食べれてますね!

麦茶を薄めたり、白湯を冷ましたものでもいいので、ミルクを飲ませる前に喉が渇いているタイミングで飲ませると飲んでくれますかね😣

ミルクの量は多いと思うので、食事にスープ類を足したり、水を飲ませる練習に力を入れた方がいいかなと思います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日からやってみます!ありがとうございます♪

• 4月19日
ナイキ

3回食なら、800mlは多いですよね💦それとも、離乳食はあまり食べずにミルクを飲んでるということですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2〜3回です。1回150gくらいの離乳食です。

• 4月19日
りんご

うちも最近まで740ml飲んでました。離乳食も食べます!
多すぎるかもと思って減らしてる最中です😅
麦茶や白湯を増やして、慣れてきたのかミルクの量減らしても平気になりましたよ😀✨
今開いてるミルク缶がなくなったらフォロミにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へーーー、同じような方がいらっしゃってなんかホッとしました。うちも、麦茶、白湯を増やして行ってみます。フォロミとは、フォローアップミルクのことですか?調べてみましたが、大人でいうとこの牛乳的な扱いでいいんですかね?自分も次の缶からはフォロミにしてみます!

• 4月19日
  • りんご

りんご

フォローアップミルクのことであってます👌
    離乳食しっかり食べるなら要らないらしいですが、鉄分補ってくれるので今までの粉ミルク飲ませるぐらいならフォロミにしようかなーと😀
    麦茶や白湯に早く慣れてくれると良いですね♪

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

それ以降どんな感じですか?
息子もミルクすごく飲んで少なくしたらギャン泣きです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、1日平均760mlです。ミルク以外に麦茶をあげています。質問当時は860ml飲んでいたので、少しは減ったかなって感じです。今のところ、これ以上ミルクを減らすのは難しい感じです。減らそうとするやっぱりぐずります😓今飲んでるミルクがおわったらフォローアップミルクに変えてさらにすこしずつ減らしていこうかなと考えてます。
    うちは、お米もすごい食べるので、将来太るのが心配です😓

最近、歩くこともにハマってきたので、いっぱい運動させて、なんとか体重を平均体重に近づけるようにしていきたいと考えています。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、正直いまの体型が親としてはたまらなく可愛いです💕
    できれば、このままでいきたいのですが🤗

• 5月11日