※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が階段から落ちて心配。ネットで怖い情報見て不安。娘の様子を気にし、眠れない。脳内出血や後遺症が心配。他の方はどうやって乗り越えているのか。

どこまで気をつけて入ればいいんでしょう……,。

2日前に娘が階段から落ちました、その日はすぐ脳神経外科に行き、とりあえずたんこぶくらいで他にはなんもないと言われ安心しました。
ですが私の悪い癖でネットで調べてしまったんです…

そしたら、何ヶ月後とかに症状が出て亡くなるなどの怖い記事も…………、それを見てから2日、寝てません。

ずーっと娘を見ながら変な状態はないか、大丈夫か見ています。

脳内出血や、その後の障害など怖くてたまりません…
みなさんどうしてやり過ごしますか?

ちなみに今日も寝る気はないです。

コメント

ゆずP

心配ですね。階段はどのくらいから落ちてしまったんですか?

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

5、6段から….、私のベビーゲートを締めるのが甘かったせいで空いてしまったんです。

• 11月14日
  • ゆずP

ゆずP

それはビックリされたでしょうし、心配でしょうね💦
    様子を見るのは大切ですが、ママが寝なくて体を壊してしまっては、困りますよ💦
    小さなお子さんをレントゲン撮るのは麻酔が必要だと聞きますが、そこまで不安であれば、お話ししてレントゲンを撮ってもらえば不安は和らぐのではないでしょうか?
    気休めになってしまいますが、知人の子が3歳の時に滑り台のてっぺんから逆さまに落ちたことがあるようですが、病院にも行かず、今も元気に育っています。今は5歳です。
    先生も大丈夫と言っているようですし、ママの体にさわらない程度に様子を見てあげるだけで大丈夫かと思いますよ?

• 11月14日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとう…ございます。
    レントゲンは負担が大きいのでやめました。
    私が不安なだけなので……。

• 11月14日
ひまわり

心配かと思いますが、まずは少しでも休んで下さい🍀
ママが疲れていては、注意散漫になり、また同じことが起きる可能性だってあります!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

旦那さんにも言われました、でも眠れないんです……頭痛などフラッシュバックしてしまって、頑張って休みます。

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(>_<)
    心配だとは思いますが、今は娘さんにとってもママさんにとっても貴重な時間です😊何ヶ月後、何年後のことをずっと考え続けてしまうより、今を大切にたくさん娘さんを可愛がって遊んであげて下さい💓

• 11月14日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月14日
あめめ

私のこどもも同じくらいの時期、マンションの外の階段から落ちてオデコにでーっつかいタンコブできて、病院いきました。

すぐ泣きましたか?
→泣いたら、痛いとわかっている、正常な状態です。

その後、しばらくして泣き止みましたか?
→泣き止むのは、痛くなくなってきたから、正常です。

食欲、機嫌はどうですか?
→いつもと変わらずから、大丈夫です

おかしいことがあれば、吐いたり、機嫌わるくなったり、何かしらするはずです。

これからも、頭をぶつけたりすることは多々あります、それが数ヶ月、数年後、何かに影響出る可能性はないとは言えませんが、まずどのお子さんも、もちろん自分も、昔は頭をぶつけたり椅子から落ちたり、いろいろしてます。
なので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)

お母さんが大丈夫っていったら、大丈夫なんだよ!てこどもに言ってあげて下さい。
そしたら、大丈夫になります(^_^)気持ちを強くもって下さいね!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…。
    そうなんです、その数ヶ月、数年後が怖くて、、

とりあえずまずは2週間様子を見ようと思います。

• 11月14日