※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目の妊娠に複雑な気持ち。海外の旦那で妊娠難しい。幸せを喜べず切ない。

吐け口ないので呟かせて下さい。

いいなぁ、、2人目。おめでとーう!てメールしたけど本心じゃない。羨ましい、、、ずるいなぁって思って、素直に喜べない、そんな自分がいやだ。。
娘を産んでから二回の流産。
私はもう娘だけの母親かなぁ?
子どもは2人、って思って、子供部屋が2つなんだけどなぁー。
1人目妊娠、出産報告は本当に喜べる!!
けど2人目はなんだか複雑だー。。。
置いてけぼりな気分。
旦那は海外だから、まだまだ妊娠なんてできないし、こんな気持ちをこれからも持たないといけない。辛いなー
人の幸せを心から喜べてないと気付いた時、切ない。

コメント

♡mieeee♡

あたしも今2人目妊活中なんですが、なかなか授からずで、正直喜べません(。>﹏<。)💦赤ちゃんのタイミングとは分かってるものの周りは妊娠してたり出産してたりで、置いてきぼり感ハンパないです!

• ママ

ママ

多分、娘の時の私の妊娠報告も複雑な気持ちで聞いてる人、何人かいたんだろうなぁ、、とか考えちゃいます。
    子どもの数が、幸せの度合いではないけど、なんだか今は子どもが沢山いる家庭が羨ましいです。
    お互い、2人目に恵まれますように。

• 11月14日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしもです(*´∇`*)
    お互い赤ちゃんきてほしいですね(*´∇`*)

• 11月14日
  • ママ

ママ

はい( ´∀`)
    もう、神頼みです笑

• 11月15日
y♡mama

その気持ちめちゃめちゃ分かります!
私もそろそろ2人目が欲しいなぁって思い始めたらまさかのバセドウ病になってしまって妊活できず、そこでの友達の2人目報告ほんと喜べず💦うちも子供部屋2室あるのに使えないのかなぁって思っちゃって💦
しかも、もう30歳なのにって焦ります(T ^ T)

• ママ

ママ

私も30です!笑!そして私は逆の、甲状腺低下症気味です。
    流産の原因も多分これとのことでした。
    このモヤモヤ感といつまで戦えば良いのかなー、とか夜になると考えちゃいます☆

• 11月14日
  • y♡mama

y♡mama

えぇー、共通点多くてなんだか嬉しいです(∗ ˃◡˂∗)
    私も妊活したかったのに病気のせいで、赤ちゃんできても流産しやすいから絶対作らないでって言われちゃってるんで夜になるとよく考えちゃいます💦
    1人も子どもいない友達もいるから1人いるだけでまだ良いからって自分に言い聞かせようとしてもなかなか割り切れず😭

• 11月14日
  • ママ

ママ

妊娠して、ホルモンバランス崩れて発症しちゃったんですかね??私たち、、、

「可愛い娘いるから、それだけでも幸せ」て言い聞かせてます笑!
    お互い、まずは甲状腺ホルモンのバランス整える事からですね☆
    頑張りましょー(T ^ T)

• 11月14日
まさみ

私も最近流産することになり心が落ちたままです!!
まわりは、子供いたり結婚してたりで、それが喜べずテレビ見てても芸能人のラブラブ見たりすると気分落ちます。
最近では、この先私は、1人だろうなと思えてきます´›﹏‹`