※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がお風呂後に発疹が出た。風邪や食べ物の影響か不安。山芋が原因か。同じ経験の方、教えてください。

1歳になったばかりの男の子なんですが、
お風呂あがりにお腹をみたところ発疹がぷつぷつ出ていました。発疹から始まる風邪などはあるんでしょうか?もしかしたら食べ物もあるのかなと思い、旦那が生の山芋が少しついたご飯をあげたかもと言われ少し心配になりました。その1時間後くらいに発疹が出ました。山芋が原因でしょうか?同じような経験がある方、教えてください。

コメント

アレルギーなら口周りからだと思うので軽い皮膚炎等じゃないでしょうか…?保湿して明日の朝見てみでも良いと思います。子どもはまだ皮膚が弱いので擦れなどもありえるので1週間ほど様子見でもいいともいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!緊急性はないんですね(>_<) 発疹が出たのは突発以来初めてだったので戸惑ってしまいました。

• 4月19日