※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

買い物中に男性に襲われ、警察に通報。息子は無事で良かったが、男性の謝罪はなく、警察の言葉にショック。買い物に行くのが怖い。

暇な方、聞いてください。
今日、私、夫、4ヶ月の息子の3人で買い物中に60代男性が文句を言いながら私たち夫婦の間に割り込み、それに怒った旦那と口論になりました。「最近の若い夫婦はアホだな」「邪魔じゃ、どけ」「バカが」など散々言われ、挙句の果てにその男性は私の前にある商品を取るふりをして突き飛ばしてきました。その弾みで私は倒れ、その際に息子を乗せていたベビーカーに当たり、息子がベビーカーから落ちそうになりました。旦那はさらに怒りすぐに警察に連絡。
事情聴取の際、男性は「コイツがわざと倒れた」と言い、私は一連の出来事にパニックになり言葉が出ませんでした。
近くにいた見知らぬお姉さんが助けてくれ、近くにいてくれたので少し落ち着いてくると涙が出てしまいました。
色々事情聴取も終わり、警察から「子どもがおるならなんで変な人だと感じて逃げなかった。」「少しは大人になりましょ」と言われ何だかすごくどーでも良くなりました。
息子が怪我せずすんで良かったのですが、それは結果論で、一歩間違えたら幼い子どもが怪我をしていたかもしれない状況。許したくなかったのですが、「結果怪我もなかったから謝罪を受け入れてましょう。そうしたらここで綺麗に片付くから」と警察の方に言われ、謝罪を受け入れる気も無かったし顔も見たくなかったのですが、渋々受け入れ、男性から反省の色もない謝罪を旦那に聞いてもらい警察署に連行してもらって終わりになりました。

今回の事でお姉さんには感謝しても仕切れないほど感謝しています。
しかし、反省もしない男性。
警察の方から言われた「親失格」とも聞き取れる言葉にとてもショックを受けました。
パニックになってて、メンタルが弱ってるのに追い討ちで母親失格と言われるとかなり応えますよね…。
当分買い物には行きたくありません。

コメント

もも

その変なジジイにも腹立ちますし、警察官の対応も腹立ちますね!!
うちの旦那も私もそんなことあったらキレそうです。
少なくとも警察官にはその場でもっと文句言ってると思います。
確かにこのご時世、本当に変な人も多く、何されるか分からないので小さい子供がいる場合は関わらないのが一番かもしれませんが、こちらが悪いような言い方はあり得ないですね。
怖い思いされましたね。
助けてくださる方がいてよかったです。
そんなクソジジイとクソ警官のことは早く忘れて、なるべくリラックスしてくださいね。

kanamama

警察の方って9割が根性腐ってるって毎回思います😡
腹立たしいですね。
ももんちゃんさんも、息子さんも大きな怪我にならなくてよかったです😭😭
あまり、深く考えすぎないでくださいね😭

変な人本当多いですよね。
読んでいて私まで悲しくなりました。
辛かったですね😞

私も遠出した先のファミレスで家族と食事をしていたら
うるさくしていないのに
子どもがほんの少し喋っただけで待ってましたといわんばかりに、カウンター席にいた男が何mか離れてる私たちのボックス席にわざわざやってきて「ガキがうるせえんだよ!!」と怒鳴ってきました。
その声の方がはるかにうるさいのに。
店内がシーーンとなり、家族もポカーン。
私たちは席についたばかりだし、ガキ呼ばわりも失礼だし理不尽だしで謝りたくなかったので「…は?」と言ったら去りましたが…

他のお客さんが「ここファミレスだよー」ってヤジを飛ばしてくれたのでその時は救われました😢
店員さんも悪くないのに素早くなぜか私達の所へ謝りに来てくれてフォローして下さりました。
子連れで肩身が狭くても、味方してもらえるだけでこんなに心強くなれるんだと励まされました。

なのでその警察官のひとことは本当に余計だな、と感じます。
自分の家族が同じ目にあったらその人だってそう言ってられないと思います😇

子どもを守る為に悪くないのに謝って去る…のも手段の一つですが
そればかりだとなんだか悔しいですよね😇💦

母親失格なんて思わないでくださいね!
たまたま災難にあっただけです。
きっとその場でも言わないだけで味方だった人はたくさんいますよ!

とはいえそんな事があったばかりだとメンタル響きますよね。
1日でも早く回復できますように✨
主さん含めご家族が無事で何よりです😊

りらっくま

え?は?って感じですね…
大丈夫ですか…?
大人になりましょうとか
そのおっさんには言わないのか?ってなりますよね!
なんで旦那さんが謝らなきゃいけないのですか?
意味がわからないですね
警察ってたまに意味わからないこと言いますよね!

全然違いますが
私の家の車の目の前でバイクの事故があり
バイクのエンジンオイルが家の前で
漏れてから
警察きて、一応私らも立ち会いしたら
旦那が車には多分あたってませんって言ったら
警察の方に
そんなこと聞いてませんからって言われましたよ!
車の目の前でおきたことなのに?
こっちの心配はしないわけ?ってなりましたよ!

ただめんどくさいことに関わりたくないってのが全開ですよね😭

ブラウン

納得いかないですよね😅
警察の人は気狂いな人をたくさん見てるから、何をするかわからない危険さを知ってるのかもですね😱
高速道路で注意した家族が追いかけられて命を落としたこともありましたし、コイツやばいと思ったら注意したり関わらずに離れるのが得策なのだと思います😢
注意は他の人に任せるのも手かなって思います!!
全然納得はいかないですが😩