※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時の服装について相談です。他のママさんは普段着でびっくり。私は仕事着にパーカーですが、違う方が多い。家か会社で着替えているのか気になります。

みなさん保育園送迎時、自分はどんな格好で行ってますか?
4月から保育園へ入れて自分も仕事復帰したのですが、送迎時のほかのママさんの服装がわりと普段着な方が多くてびっくりしています。
仕事行ってないのかな?!と思うようなお洒落な方とかいて🤔(実際は行ってるんでしょうけど)
私は仕事着にパーカー羽織ってる感じなんですが、同じような方をあまり見かけません😅
家か会社で一旦着替えてから行くものなんですかね?💦

コメント

ほむら

私は制服がある職業で、職場で着替えるので、気分でおしゃれして行ったり、超適当な日もあったり、色々です😅

オシャレな方見ると、アパレル系の職業、美容師さんとか、ネイリストさんとか、美容系の職業とかかなーと想像します🤔

あんどれ

我が家は在宅勤務なので、パーカーとかで迎えに行ったりしてます😅
基本的に職場から直接お迎えに行ってると思いますよ。

もも

私もそのまま仕事行って、仕事帰りに保育園寄るので仕事着です。
事務なので、オフィスカジュアル?よくわかりませんがOLみたいな格好です。

バルタン星人

スーツの方もいれば、おしゃれな服装の方もいれば、ジーパンにパーカーの人もいますね!

私は1つの仕事の日は黒パンにパーカーでもう一つの仕事の時は割と綺麗めな格好です!ヒールだし!

宝石店のお仕事で、制服がないので私服で綺麗目な感じです!

もしかしたら、先生に休みなのに預けてるとか思われてるんですかね🥲

ママリ

私服通勤、制服勤務です🙌🏻保育士なんですけど働いている時に着る制服での通勤禁止でデニムやジャージ、ビーサンなどカジュアルすぎる服装やノーメイクでの通勤もなぜか禁止とゆう決まりなので一応それなりの格好で送迎しています👩🏼

しわき

ラフな格好で行ってます!医療職なので、職場のロッカーで更衣してます☺️

なつ

私も仕事着にパーカーや、Tシャツにジーパンみたいな格好が多いです。
うちの保育園はあまり制服姿の方は見かけないです。私服の方が多いです😊 アパレルや美容師さんの方はやっぱりおしゃれです!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません🙇‍♀️

ほむらさん
あんどれさん
ももさん
バルタン星人さん
ままさん
しわきさん
なつさん
ありがとうございます😊

わざわざ着替えるというより、私服通勤の方が多いってことですね!
ヘソ出しスタイルのママさんなんかもいて驚いてしまいました💦
周りに工場関係の会社が多くて、仕事着のまま通勤する人が多い地域なので💦

ありがとうございました😊