※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりマミー
妊活

卵管造影検査後の採卵は可能でしょうか?

卵管造影検査を行う周期に、採卵は可能ですか???

①フーナーテストは不要
②高温期ホルモン検査済み
③低温期ホルモン検査
④卵管造影検査

①、②は終わってます
リセットがきて明日③の、予約を行います

その際に④の予約も行います

検査に問題なく、④までに旦那も検査と
精子に問題がなければ
体外受精にすすみましょう

との事でしたが、卵管造影検査が入った時の採卵はありえますか?

コメント

るい

自然周期の採卵なのか、採卵のやり方によって変わると思いますよ☺️

ホルモン周期でやるなら同じ周期に採卵は無理だと思います。
自然周期であればもしかしたら可能かもしれませんが
造影検査が終わってから体外受精に進んだ方が良いとではないかと思います☺️

• ゆりマミー

ゆりマミー

ありがとうございます
    PPOS法予定です

体外受精なので造影検査は必要ないけど、もしも移植日に排卵済みになってしまったら人工授精切替をするので考慮して

卵管造影検査をしてほしいとの事で、やる予定になってます

私の勘違いで、本日リセットで今期に採卵できると思ってましたが

卵管造影検査のタイミングと、採卵が同じ周期って聞いたことないな…

と、気付いて質問した次第です😅

• 4月19日
  • るい

るい

移植は自然周期でされるんですね☺️それなら検査した方が詰りの具合もわかりますし、詰まってたらそれが解消されるかもしれませんし、良いですね😆✨

自然周期の採卵であれば難しかったかもしれませんが、ppos法であれば検査できると思います☺️✊
    でも先生や病院に聞くのが1番だと思いますよ💦💦

• 4月19日
  • ゆりマミー

ゆりマミー

ありがとうございますm(_ _)m
    昨日予約の際に聞いたら、今周期は検査で終わりと言われました

学年差広がらないでほしいという、気持ちから体外受精だし、卵管造影はすっ飛ばせないか聞いたらダメでした😅

しかし、何も問題なければ1回だけチャンスがあるので頑張ってみます!

ありがとうございました!

• 4月20日