※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣中隔の出産経験者への質問です。経膣分娩か帝王切開か教えてほしいです。膣内の切開や内診の痛みについて詳しく教えてください。

膣中隔があって出産した方、経膣分娩だったか帝王切開だったか教えてください!
重複子宮はなく、膣だけです。
経膣からの帝王切開のフルコースになることや、膣内の切開を恐れてますので、その辺詳しく教えてください。
角度によっては内診も痛いので、子宮ぐりぐりや子宮口チェックも憂鬱です…

コメント

ひよの

子宮頸管2本の重複子宮でしたが、経膣でしたよ。内診本当に痛くて憂鬱でした…
私も下から産めるかはやってみないとわからないと言われていて、フルコースが怖かったので、無痛分娩にしました。いざ子供が引っかかって経膣が無理だとなっても、麻酔がもともと入っていればスムーズに帝王切開に移れると聞いていたので。結果会陰切開はありましたが思いの外あっさり産めました。

安産になることを祈ってます!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!なるほど!計画的で素晴らしいです!お医者さんから「中切ればいけると思いますよ」と軽く言われ、全く信じられなかったのですが、経膣で出産された方のお話が聞けて安心しました。ありがとうございます!😉

• 4月21日