※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

結婚や出産後、友達との付き合いがめんどくさく感じることがある。子供がいる今は化粧や着替えが面倒で外出や誘いを断ることが多い。

結婚、妊娠、出産して友達と遊ぶのがめんどくさくなることありませんか?結婚する前まで平日でも友達とご飯行ったり飲みに行ったり暇な時間が嫌で常に誰かと遊んでたのに🤔
今は子供いるからもちろんですが妊娠した時から家から出るのと化粧や着替えがめんどくさくて結構誘い断ってました(笑)

コメント

♡mieeee♡

はぁい!あたしの事かなと思ってコメントしちゃいました!笑

  • ぽ

    なりますよね😂
    友達は好きなんですがダラダラベットにいたいって思ってました(笑)

    • 11月14日
deleted user

すごくわかります_| ̄|○
準備が面倒臭いですし
荷物も多いし
何かと行動しにくくて
1人身軽に行動できれば
全然遊びたいですが
子連れとなるとどうも乗り気になれず
来てもらうことが多いです(笑)

  • ぽ

    化粧がめんどくさいですよね!
    友達には申し訳ないですが…😂

    • 11月14日
なつみ

妊娠して今そんな感じです(笑)
もう、友達と会うのが面倒臭いなーって思ったりしてしまいます😂
特に地元じゃなかったりすると余計に😣

電車乗るのもめんどくさいし。。
お家に来てくれ〜とわがまま言いたい(笑)

  • ぽ

    もう私は家にも来て話すのもめんどくさいな〜ってレベルです笑

    • 11月14日
ザト

私はめんどくさくはなってませんが、学生時代に一生分×3人分くらい遊んだので、敢えて遊ばなくても良いかな?と思ってますw
でも誘われたら基本断りませんし、お出かけ大好きなので、今は娘のためのお出かけになりますが、ほぼ毎日出かけてますよ♪

  • ぽ

    相当遊んだんですね😂
    どこに出かけたりしますか?

    • 11月14日
  • ザト

    ザト

    遊び過ぎましたw
    いまは毎日児童館、地域センター、イオンなどの無料の育児サポート、近所のママさんやママ友さんとのランチや買い物に出かけてますよ♪

    • 11月15日
  • ぽ

    気晴らしになっていいですね❤️
    田舎なのでそーゆ場所があまりなくて( *_* )

    • 11月15日
  • ザト

    ザト

    児童館とかないと中々行きにくいですよね💦💦
    我が家は今日はお出かけしませんが、近所のママさんが遊びに来る予定なので、そういう日もあります💡

    • 11月15日
moko♡

面倒くさいっと言うか
他にやらないといけない事が多々あるし
そんな暇がないです(ノω・`)
暇があっても ゆっくり寝るか
自分1人で のんびり
過ごしたいですね(´・ε・`)

  • ぽ

    そうなんですよ!
    のんびりゴロゴロしてたい😂

    • 11月14日
ももっぺ

私は元々面倒くさがりで、結婚前から化粧はほとんどしてません( ̄▽ ̄;)
でも友達と遊ぶのは結婚してから自由に外へ出れる時間が減ったので、逆に機会があれば喜んで行きます(*´∇`*)

  • ぽ

    化粧どんどん薄くなってきました😂

    • 11月14日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    時間もかけられないですしね(´ω`)
    でもうちは来年度から幼稚園に入るので、最低限の化粧はしなくちゃな、と思ってますε-(´∀`; )

    • 11月14日
  • ぽ

    化粧落とすのもめんどくさいので化粧したくないんですけど、幼稚園とかは最低限した方が良さそうですね😭😭

    • 11月14日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    そうですよね、メイク落としは洗顔と1つでオッケーの物使ってます( ^ω^ )
    元々面倒くさがりなのに、子供が産まれて自分に使える時間が限られるようになってから益々見た目年齢が老けてしまったように感じますΣ(゚д゚lll)

    • 11月14日
╰(*´□`*)╯

はーい!
今絶賛めんどくさいです(笑)
友達に会いたいのは会いたいですが
準備するのがめんどくさくて😂
重い体を持ち上げるのことさえ
だるく感じます(*゚▽゚)ノ

  • ぽ

    連絡きて、なんて断ろう…
    と考えてしまう自分も嫌ですが
    体が重いですよね(笑)

    • 11月14日
おいなり

激しく同意します〜!
ノーメイクで日々過ごしているので、久々のお化粧が面倒くさいです(笑)

また別件ですが…聞いてください😭💦
高校の同級生と定期的に会ってますが、会う場所が決まらない、時間が決まらない、お店が決まらない…と私から何かしらアクションを起こさないとなかなか予定が進まず本当面倒くさいです。
他の人達も面倒くさいと思ってるのかな〜なんて思うくらいです(>_<)
会う4日前くらいになってようやく連絡が取れますが…。
私が今県外にいるので、会う時は娘と実家に帰ってって感じになるので、ある程度は決めて欲しいのが本音です…
他の子達が独身がほとんど、既婚も1人いますがまだ子どもはいません。
難しいですね…(>_<)

長々と失礼しました😓

  • ぽ

    私も昔からいつも日にちも場所も決める側でした!!誰も決めようとしてくれないんで⚡️

    連絡くるまでしーチキンさんから連絡するのたまにはやめてみたらいかがでしょ✌️

    • 11月14日
  • おいなり

    おいなり

    おはようございます♡

    一度、娘の構ってちゃんがひどくて返事はするものの提案などしなかったら、前日の夜まで集合時間が決まりませんでした(笑)
    ランチする場所も結局決まらずグダクダに…😩💔
    高校の時の私ってどんなんだったっけ?って未だに思い出せませんが、「いつも◯◯(私)がいろいろ率先してくれてたよね!」って言われ、そうだったっけ?って思いました(笑)

    人任せの人が多いと、難しいですよね💔
    昔と環境変わってるからそれを理解してくれると嬉しいのですが…。
    ぽーさんも決める側だったんですね(>_<)

    • 11月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

学生時代元々友達作らなくて…
でもみんな私が子供いるってわかったらFacebookで申請だしてきたりします!

化粧も着替えもめんどくさいし付き合いもめんどくさいので遊ぶ気ないです笑

  • ぽ

    写真とか記事とか見たいんですかね(笑)
    そーゆーのめんどくさいからSNS全部辞めました(笑)

    • 11月14日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    私はある程度仲良かった人だけオッケイしてますが結局あせてねー!なので時間あったらねー、と口だけ答えて会わせる気全くないです。笑

    • 11月14日
H2

めんどくさいし体調もいつ変わるか
分からんし気つかうし、、
多分出産してからももっとそう思うんだろなぁと思ってます!
旦那としか遊んでません(笑)

  • ぽ

    そう!旦那とばっかり!(笑)
    一番気使わないで済むので(笑)

    • 11月14日
  • H2

    H2


    姉とお母さんは平日で
    旦那は土日のループです(*⁰▿⁰*)

    楽だし喧嘩もするけど楽しいから
    全然気にならないです٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 11月14日