※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
お仕事

PCR検査結果待ちで休んだ日数の有給扱いについて、給料の支給が不明瞭で心配です。

先日、旦那がセキと発熱の症状があり、
PCR検査を受けました。
その間、私は職場を休み、娘も保育園を休みました。

結果が出るまで丸二日かかると言われ、
無事に陰性だったのですが、後から有給届けを出したら
「コロナ関係のPCR検査は出勤停止の扱いになる」と。

二日間のPCR検査の結果出るまでの休み+次の日に
娘が微熱あって大事を取って休ませた為3日間分の
有給を提出しましたが、最後の1日だけ有給扱いに
なるから!と言われました。
この場合3日目の休みは給料出るけど前2日間は
給料出ないからね!ということでしょうか‥?

コメント

げーまー

コロナ関係のPCRとは、、?
結果が出るまでの二日間は出勤停止なら
給与は発生しないですね…
わたしの妹が発熱、咳、喉の痛み等
症状ありでPCRしましたが
何度やっても陰性。
結果マイコプラズマでした。
今は熱=コロナもありますが
こういう他の病気も全てコロナで済まされ
検査しなかったらしなかったで
強要してくるくせに。
変な世の中ですよね。

  • ビビ

    ビビ

    コロナ関係の休み=PCR検査の結果待ちや、コロナに感染、濃厚接触者などなど‥だと思います😭書き方が悪かったですね💦すみません。
    給与発生しないなら有給減ってもいいから使ってほしかったです😂そういうわけにもいかないんですかね?

    • 4月18日
  • げーまー

    げーまー

    熱=コロナではないし全てが
    コロナ関係ではないと思うので
    その職場の対応がいけないかなと思います。
    有給使う権利はあると思いますし
    結果的に陰性なので有給
    でもいいと思いますが…😅

    • 4月18日