※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、特に3人目の妊娠中の方々はどのように対策や休息をとっているでしょうか?

3人目にして初めてくらいにお腹の張りを感じるのが多い気がします…(-_-;)💦

上の子供達がいるとお腹が張ってるなと思ってもすぐに横になれませんよね…(;´д`)💦

皆さんは、(特に3人目妊娠中の方々)どう対策されたり、休まれたりしてますか?

コメント

rin

次男の抱っこは基本座ってしてます🥺
長男はもう2歳なので、お腹に赤ちゃんがいるから抱っこじゃなくておてて繋ごうねって伝えています🥺
そして、しんどい時は割と横になります🤣

• あいみょん👶3人のママ♥️

やっぱ、基本。座って抱っこですよね😅ありがとうございます\(´O`)/
    娘👧は、分かってくれるのですが、息子👦は分かってないようで…。

私も、しんどい時は横になります!ありがとうございます\(´O`)/

• 4月18日

切迫体質で3人目は早くから安静だったので、結構横になってました😂

上2人(特に長女)にはいろいろ我慢させてたと思いますが、入院するよりいいと思ってなるべく動かないようにしてました。

そうだったんですね😃💦

うちも、特に娘には我慢させてると思います💦
    私も、しんどい時にはなるべく、横になろうと思います!

ありがとうございます😭✨

• 4月18日
ななみん

3人目の時めっちゃお腹張りました😭
2人とも抱っこマンなので
毎朝2人抱っこして階段降りたりしてました…

私は上2人が予定日超過タイプだったので
早く生まれてほしかったのもあり
あまり気にせずめちゃ動き回ったました😂
めっちゃ張るのに結局3人目も予定日超過でした😂

流石に張ってカチカチで痛みがある時は
なるべく横になろうとは努力しましたが
上がいるとなかなか難しいですよね💦

私は結構お医者さんごっこして
患者役やって寝転がってました(笑)
胎動あるまで観察させたり、YouTubeでお腹の中の様子的な動画を流しながら
今赤ちゃんこんな感じなのかなー?と
子供たちと想像したりしてました!
赤ちゃんも今たくさん動いて疲れて寝ちゃったかもしれないから横になってるね!とか言って誤魔化してました(笑)

そうなんですね😅💦

二人抱っこしながら、階段とは!💦

今は、娘👧は、説明したら分かってくれますが、息子👦はまだ。抱っこまんで毎日。(だっ!だっ!)って言って来てつい、立ったまま抱っこしちゃってます(笑)💦

なるほど🎵
    お医者さんごっこ!
    娘👧が特に喜びそうなんで、やってみたいと思います!!

• 4月19日