※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
ココロ・悩み

義母への手紙と一緒にプレゼントを考えています。母の日に何をいただいたか教えてください。

母の日みなさん何をプレゼントされましたか?
義家族とゴタゴタがあり、上手く気持ちが伝えられなかったので手紙を添えて何か義母に渡したいと考えています。

コメント

わぁかぁ

なくなる物をあげました。
義母は、緑茶が好きなので
緑茶と今流行りのココナッツオイル
をあげて。ボケる話ばかり
するので😅ココナッツオイルは、ボケ
防止になるらしいですwww
ちなみに花は、あげていません。

さぁいちmama

同居解消を申し出るって。
かなりの気力。体力。使いますよね😅
うちも同居を感謝していましたが。伝わらないんですよね。
出る=不出来。薄情。感謝の気持ちがない。自分達はこんなにしてあげてるのに‼ってなっちゃいました。
最終的には私がかなり精神的に傷つく事をされたり言われたりして。
再度 感謝を伝えるとか。
孫を連れて会いに行く機会を頻繁に持つなどは。今でもするのに尻込みしてしまう自分がいます。

ゆぅあさんはきちんと歩み寄ろうとされてて…。恩を仇で返す嫁。なんかじゃないと思いますよ☺
立派です。

私もリクエストに答えて来週。
子供を連れて遊びに行く予定です。
同居解消という状況に。
勝手に親近感を持ってまたまたコメントしてしまいました😅
お互いに頑張りましょう😆⤴

ちまこーい

主人に好みを聞いて決めました。今年は漬け物、昨年ははちみつ梅と食べるものにしましたよ。

NY

ゴタゴタがあったのに手紙を添えるだなんて、本当に尊敬します。私ならそこまでできないです(。>д<)
手紙があれば充分嬉しいと思いますよ!!他は気持ち程度のものでも何でもいいと思います☆
優しいお嫁さんですね(^^)

さぁいちmama

うち色々もゴタゴタして。
同居解消してから初めての母の日。
ギフト選びはかなり悩みましたが。
消え物の食べ物がやはり一番だろうと旦那と話し合いちょっとお高いブランド牛肉を送りました🎵

喜んでくれたようですが。
お返事には 孫を連れて遊びに来てと書いてありました。
遊びに行ってない(と言っても2ヶ月位)ので。
顔見せに往くことが何よりもギフトだったかなぁ😅と思います。

BLYTHE

バラの鉢植えのお花と
手作りパンをプレゼントしました◡̈♥︎

うまく気持ち伝えれるといいですね♡
がんばってくださいっ(❁´3`❁)

a1028

手紙素敵ですね(*´-`)

去年はスカーフとお菓子の詰め合わせで、今年はスタバでコーヒー数種類と水筒をプレゼント用にラッピングしてもらいました(^_^)

ゆぅあ。

皆さん素敵なプレゼントされてますね。
まさに今私が義家族に対してしんどくなってきていて同居解消を申し出たところです。
お金もないし苦労するのは目に見えているけどやってみなわからんやろ。って言われました。

私が弱くて未熟なばっかりに義母や義家族をガッカリさせてしまいました。
感謝ももちろんしているし尊敬もしています。
肝心なところが伝わらずに義家族の小さいところが目についてきて嫌!しんどい!って嫌なところしか伝わってないと思うんです。
恩を仇で返す薄情な嫁と思われても仕方ないくらいに。
解消しても孫の顔を見せに行きたいですし、円満に行くように別居したかったのですがそこが上手く伝わらなかったので手紙を添えたいと考えています。
回答感謝します。
泣いてばかりもいられないのでがんばります。

ゆぅあ。

スタバのコーヒーよく飲んでます!
プレゼント用にラッピングもしてもらえるなんてなかなか行かないので知りませんでした!
物は重たい気がして花にしようと思ってたのですが義姉が花をプレゼントしてました。
そこそこの値で美味しい消耗品いいですね♬
参考になります!
ありがとうございます!!

めぐみん♪

ゴタゴタしても母の日にプレゼントするなんて、素敵なお嫁さんですね!

私も主人に母の日に送りたいと好みを聞いたのですが送らなくていい、何年も離れて生活してるので趣味は分からないと言われ…(涙)

義母には無難なフラワーアレンジメントとレターというアプリで娘の写真のカレンダーを送りました。

レターは遠く離れた家族に子供の成長を見せられるので続けようかなと思ってます。

くーちまゆ

母の日に手紙なんて、素敵ですね☆
私は3月に里帰り出産をして産後は先月まで実家で過ごし、実母には本当に助けてもらいました。初孫で、息子をとても可愛がってくれました。
嫁ぎ先に帰った後も息子の顔を見たがっていたので、母にはテレビ電話がいつでもどこでも手軽にできるようにとiPadをプレゼントしました。パソコンが使えず目が悪い母でも簡単に操作できて孫の顔がよく見えるととても喜んでくれて、今では毎日のようにテレビ電話してます(笑)

くーちまゆ

↑実母の話でした。すみません。
義母はとても花が好きな方なので、毎年お花にメッセージカードをつけてあげています(*^^*)

ゆぅあ。

なかなか上手く本当の気持ち伝わらないですよね。
私は旦那を間に挟んでいたので尚更私の素直な気持ちが伝わってないです。
義母は私に対して普通に接してくれてます。
さぁいちmamaさんは直接言われたし、されたんですね。
それなのに孫を会わせに行こうとされてるのもしっかり歩み寄ることだと思います。
私はやっぱり直接言うのが怖いし、話ししても言語力が乏しいので言いたいことがしっかり伝わらないと思うので落ち着いて手紙にしたいと思ってます。
逃げてばかりでダメですね。
コメント嬉しいです。
頑張りましょうね。

ゆぅあ。

ありがとうございます。
やっぱり孫関連の方が嬉しいですよね。
今娘たちカラーの花が入ったプリザーブドフラワーとスタバのコーヒーをセットにして買ってきました。
こんなゴタゴタのあとで気持ちが伝わるかわかりませんが頑張って手紙制作に入りたいと思います!!

ゆぅあ。

さっきスタバのコーヒー数種類とプリザーブドフラワーをプレゼント用にしてもらってきました。
回答凄く参考になりました!!
あとは添える手紙を制作します!!

a1028

お役にたててよかったです(*´-`)
喜んでもらえるといいですね✨

ゆぅあ。

はい!
ありがとうございました!!