※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューに困っています。1歳の娘は手づかみ食べで、朝のご飯が難しい。手づかみ食べしやすく、後片付けも楽なメニューを教えてください。

手づかみ食べのメニューに困っています。現在1歳になりましたが、まだスプーンやフォークは難しいようで、手づかみ食べをしています。
メニューが本当に毎日同じものばかりで申し訳ないと思っています。
朝からお米を食べさせたい気持ちはありますが、保育園に行く前にお米が沢山付いた娘を拭いたりする時間が無く、いつもパンを食べさせてます💦本当はご飯が良いのは分かっているのですが…。こんなダメ親で申し訳無い気持ちもあります。でも、仕事前にそんな時間もなく…。
手づかみ食べさせやすく、後片付けも楽なメニューがありましたら教えてください💦

コメント

👶🏻♡

オムライスおやきすごくおすすめです!汚れないしうちの子は好きみたいで喜んで食べてくれます!

• kikiママ

kikiママ

オムライス!オムライスは子どもみんな好きですね💖こんど作ってみようと思います✨

• 4月19日
nakigank^^

朝は適当です!昼と夜はちゃんとすればいいやと思ってるので朝はうちはずっとパンです!
うちも朝からご飯作って〜とか嫌で蒸しパンやホットケーキとかは作ってあげてました!

• kikiママ

kikiママ

本当にそんな感じです💦私も蒸しパンはよく作りますが、ホットケーキ🥞すらめんどくさく感じてました…(笑)
    時間がある時は作ってあげようと思います🥳👍

• 4月19日
hiromama

私なんてずっと朝はパンにバナナにヨーグルトのみです😂

• kikiママ

kikiママ

本当に私も同じメニューです🥺保育園の記入欄毎日同じです…💦

• 4月19日