※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達との関わりが苦手で、おもちゃを奪ったり割り込んだりする子どもについて、先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。息子は入園しましたが、仲良く遊べるようになるのか不安です。

保育園で友達と遊ぶのが苦手、
おもちゃは全部私の!って感じの
お子さんいますか?
先輩ママさんもアドバイスください🙏🏻

今月から入園しました。

クラスのお友達がおもちゃを持ってると
だめ!〇〇のだよ!と奪おうとする、
先生が座ったまま他の子抱っこしてると
〇〇が座るの!と割り込みする。等…

一緒に遊ぶ、仲良くするが難しいみたいです。
園庭でのかけっこ等もみんなの一歩後ろに並んだり。

徐々に仲良く遊べるようになりますか?

そのうち皆に嫌がられて楽しくない
園生活になっちゃわないか不安です。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで集団生活の経験がないなら仕方ないことなのでだんだんと出来るようになっていくと思いますよ😊

なの

2歳ってそんな感じです🤣
徐々にお友達と一緒のことするのが楽しい!ってことに気付きますよ☺️