※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ✿
お仕事

時短勤務からフルタイムに戻すタイミングについて悩んでいます。保育園のスケジュールや給料面を考慮し、2歳児クラスからフルタイムに戻すか、徐々に増やすか検討中です。

時短勤務が3歳までの会社にお勤めのみなさん、時短勤務からフルタイムに戻した(戻す予定)のは、お子さんが何歳児クラスの時でしたか?🥺

いま現在1歳児クラスにこの4月から入れており、慣らし保育を経て今週から時短復帰します!🥺
3歳になるまでとろうかなーと思ってたけど、給料のことを考えると。。。笑
2歳児クラスになるタイミングからフルタイムにしようかな、と思い始めてきました😮‍💨
でも、使えるものは使いたい。3歳からはどーせフルタイムだ。とモヤモヤしてる状態です😭
まだ復帰してないのに気が早いですが、、笑

子ども的には、どっちの方がいいんだろう?
みなさん!参考にさせてください😭👏

ちなみに時短→9時~16時で、保育園に預けるのは8時20分~16時40分です。
フルタイム→8時半~17時半で、保育園は7時50分~18時10分です😭😭😭
保育園までは徒歩3分です!!

それか、現在2時間時短→2歳1時間時短→3歳フルタイムと、徐々にパターンでも迷ってます🥺🥺

コメント

くま

1年時短とってフルタイムの予定です。今日復帰したばかりですが、なんだか忙しくってもう既に仕事辞めたいです🥲月〜金長い😟
1人目の時は2才児クラスでフルタイムにして大変でした😂
子供もお迎え最後のほうでかわいそうでした💦
今回は絶対時短を通します!
その前にやめてるかも…

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

そうなのですね🥲
    わたしも今はこんなに悩んでるけど、復帰したら絶対3歳!ってなってるかもですね🤣🤣🤣笑
    育休中が快適すぎて🥲
    2歳までとればよかったとも思います。。笑

• 4月18日