※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

5月2日に友達と釣りに行くと夫から報告ありました。GWとはいえ平日なの…

5月2日に友達と釣りに行くと夫から報告ありました。
GWとはいえ平日なので、私は仕事があります。
子供達も保育園あります。

夫に、仕事あると言うと、俺は休みやで、と。
私は、そっちが休みでもこっちは仕事やろ、何時に行くのか聞くと、深夜に出るとのこと。
深夜って、子供達の朝の準備は?
私1人で全部朝のことしてって、無理やろ、何時に起きなあかんと思ってんの、と言うと不機嫌になりました。
せめて時間伸ばして、と言い、時間を変えてもらっても朝の5時。

正直、ふざけてんのかって思いました。
私が仕事で早出勤務はせてもらって、1人で全部させたろうかなってふとよぎりましたが、久しぶりに会う友達だしな、と思い、行ってきていいよって答えると、もう断ったからいい、と。
なんなんでしょう、私が悪者になったみたいです。
皆さんなら、どうしてましたか?

コメント

わんわんお!

私は普段から旦那の出勤時間の都合で朝の支度は1人で3人分してるので、普通に送り出しますかね🤔
それが週1とかなら話は別ですが…
うちの旦那も釣りが趣味で、月1~2くらいで行きますが船釣りなので、釣りの日は4時頃家を出て帰宅は18時とかです🐟

ちいこ

毎週行ってるとかなら休みの日くらい育児しろや!ってなりますが珍しいことなら普通に送り出しますね。
うちの夫は毎日6時に家を出るので朝の準備したことないですし、週一休みなのでたまの休みに友達と出かける!ならOKです☺️

🐻

そうなんですね、
うちも、出勤に合わせ準備という感じでしたが、それまでにお弁当作るなど私の準備もあり、1人で2人を起こしつつ歯磨きや着替え、朝ごはん食べさせるのがしんどかったのですが…
どうやら、私の容量がわるく心が狭かったという感じですね。
ご意見ありがとうございました。
夫には、改めて謝っておきます。

deleted user

うちの夫も釣りをしますが夜中の3〜5時ごろにでます!
たまーにの釣りなら全然OKですし
そもそも仕事自体が6:30とかには出るので毎朝1人で子供たちの準備をして私自身も仕事に行っているのでなにも思いません😊

ままりん

朝の準備どうこうよりも
釣りに行くことを決めてしまう前に
誘われたけど行っても良い?って聞いて欲しかったですよね!
その段階で教えてくれたら、朝一人だけど、久しぶりだし〜って考えて返事する余裕ありましたよね!!

わたしも決定事項で言われたらこっちの負担考えてる?っていらってしてしまいそうです。

ちゃむ

決める前に先に相談しろよって話ですね🤷‍♀️

行動の仕方が独身。
子どもいること分かってる?って腹立って当たり前ですよ!

行く行かない以前にきちんと相談してくれればもっと違いましたよね、きっと!