※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子女性が楽だと言われた。大変さは分からないけど、ムカムカした気持ちを大人な対応で乗り越えたい。

一人っ子女の子 楽でいいね羨ましいと言われた。

確かに2人、3人居たら大変だと思うよ。産めなかったからそちらの大変さは分からないけどさ。

とってもムカムカしたけど、大人な対応で済ませた私を誰かほめてください。

コメント

素晴らしい!

2.3人いるところも、2.3人いるから分かるわけで、1人目の時は分からなかったと思います🥲なんで比べるのか、、、悲しいですね🥺

おつかれさまでした👏

「好きでたくさん産んだんでしょ」って言われるのがムカつく!確かにそうだけど、大変なんだもん!

って言う、複数人お子さんがいる方を見聞きするんですが、そう思うなら1人っ子に対して言う言葉も選んでほしい。

はじめてのママリ🔰

羨ましいと思うなら一人にすれば良かったやん?と返してしまいそうです💦一人っ子だって楽なわけではないですよね。
私も子宮頚がんで全摘して一人しか産めなかったけどたまに心無い言葉聞いてものすごく傷付きます(−_−;)

大人な対応できて素晴らしいです!!😆💓
ほんと他人は好き放題言ってきますよね、なんなんでしょうね。。😹
私も、子宮の病気があり、娘1人です👧
職場、ご近所からは本当に色々言われます。
その度に帰宅してから主人に猛烈に愚痴ります(笑)

はじめてのママリ🔰

偉いです!
私もそうなんですよ~とニッコリしちゃいそうです😊
実際にご兄弟が多いご家庭は大変そうですもん。
どこに出かけても優越感しかないです。お先に子育て早く終わらせて楽したいです。性格悪くてすみません。笑

ママリん

一人っ子女の子とか最高じゃないですか〜❤️
大変な思いするくらいなら余裕ある育児の方がいい派ので、でしょ〜😉と、優越感にひたっちゃいます!