※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

妊活初心者が、生理周期について悩んでいます。排卵期や検査薬の結果に不安を感じており、アドバイスを求めています。

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

長々と失礼します。

妊活初心者(3ヶ月目)のものです。
1ヶ月目は待ちに待った妊活!ていうことで、考えすぎたのか、期待しすぎたのか生理が珍しく一週間も遅れ吐き気もするような、、、もしかして!とだいぶ期待したのですが生理がきてしまいました。
今思うと想像妊娠だったのかなぁと思います(íoì)
今回初めて、排卵期を意識して頑張ってみたので、期待したらダメまた想像妊娠になるから!意識しないように、、、と言い聞かせても意識してしまいます。

本日14日が生理予定日なのですが、
13日に黄色いおりものがでて、生理がきたか、、、と落ち込んだもののその後出血が無かったのでフライングで検査薬をしてしまいました(^_^;)
やはり陰性で落ち込んでおります。
そして本日朝からいつもの生理前にないくらい、頭痛と吐き気がひどく、そしておりものもいつもと違って少し黄色いおりものが一時的にでたものの、まだ生理がくる様子はありません。

検査薬が早かったのか、また想像妊娠なのか、、、おりものの色からみて変な病気ではないのかときになってしょうがないです。

どれが質問なのかわからない文章になってしまいましたが、もし同じような気持ちの方がいらっしゃったり、アドバイスしてくださるかたがいてくださったらなぁと思ってつぶやかせていただきました(๑• •๑)

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

検査薬は生理予定日から使える物を使ってみましたか??

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございます。
    友達から譲ってもらった検査薬だったので生理予定日1週間後からの分でしました(íoì) まだ望みがあると嬉しいのですが、、、。

• 11月14日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

それならまだ期待大かもですね!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月14日
  • くみこ犬

くみこ犬

やっぱりフライングしすぎですよね(íoì)てことはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓと再度期待してしまいましたが今回は残念ながら昨晩生理がきてしまいまた(íoì)

• 11月15日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

あらら…私も先日同じでしたよー( ´:ω:` )生理予定日に使える検査薬(2本入り)を2日連続使いました(笑)その次の日に生理が…( ´:ω:` )
    時期的に風邪なのか、微熱続いて食欲なくなって…だったのでショックも大きかったです(´..`)

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

ですよねー。潔く諦めるために検査薬して陰性だったのに結局まだ期待してしまうっていう、、、。笑 もぉフライングはしない!て決めたけど来月もきっとフライングしてしまいそうなきがします(íoì)笑
    微熱はおさまりましたかー?なんか、症状がたまたまなのか、意識しすぎてそんな気がするのか、、、毎回妊娠超初期症状にあてはまってる気がして期待してしまいます(íoì)

• 11月15日
sym..♡

想像妊娠わかります!笑
私も微かな症状に敏感になり撃沈ばかり体験してきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
今回は初めて病院で卵胞チェックをしてもらいつつタイミングをとったので、今までよりかは確率も上がると思うのですが
あまり期待しないように自分に言い聞かせています( ˘ーωー˘ )
でもそれこそが意識しちゃってますよね、笑

黄体期のおりものは
受精していた場合受精卵が着床しやすくするために、でるみたいです。
この時期のおりものは、時間が経つと白から黄色っぽくなることが多いようです!

まだ希望を捨てなくていいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• くみこ犬

くみこ犬

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓコメントありがとうございます。
    ほんとに、、、気にして、期待して、撃沈の繰り返しがいつまで続くんだろうと思ったらぞっとします(íoì)
    病院にいかれたんですねー(๑• •๑)♡ そ、、期待したらだめだめ、、、ていくら言い聞かしても、、そりゃ期待しちゃいますよね!笑 でもこぉやって同じ境遇の方とお話できただけでもなんかだいぶ気持ちが軽くなりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    と満足していると生理がきてしまいました(íoì)笑 次は初めて排卵検査薬を使ってみるのでがんばります(´౪`)
    riaさんにいい結果がでますように(๑• •๑

黄体期、、そぉなんですね!知識が中途半端なのでありがたいです!お互いきながにがんばりましょうねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月15日
  • sym..♡

sym..♡

今回は残念だったんですね>_<
    次です!次っ!

私も排卵検査薬をずっと使ってましたが
    昨日先生に排卵検査薬はあまり期待しないほうがいいと言われてしまいました>_<
    人によって反応のタイミングとかが違うので合う、合わないがあるようです。
    私はダメみたいなので卵胞チェックしかありません>_<
    くみこ犬さんも早く確実に。というなら早めに受診して診てもらったほうが効率いいかもしれません( ˊ• ·̭ •̥ )
    初診の金額は3000円近かったんですが、
    私の病院では昨日、卵胞チェックだけだと380円でした♪

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

ありがとうございます!そうですね!次次!早く排卵日前になってほしいです
    (´౪`)
    そうなんですねー!排卵検査薬さえ使えばタイミングは間違いない!て思っていたのですがそうでもないんですね(íoì)
    卵胞チェック!そんな安いんですねー!!確かに。。。もっと早く行けばよかったっていう声よくききますもんね。アドバイスありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ排卵検査薬で一度試してみて、無理ならさっそくいってみようかな。
    ちなみにriaさんは検査は一通りされましたかー?検査はすごく高いイメージなので気になりつつもまだふんぎりがつかなくて、、、。

• 11月15日
  • sym..♡

sym..♡

私も今回が初めての卵胞チェックでしたが
    もっと早く行けばよかったって思いましたよー!

私は生理不順だったので血液検査をしてホルモンバランスの数値とか診てもらったくらいですかね?
    あまり異常はなかったので、生理周期を安定させるための薬を服用して、卵が大きくなるようにクロミッドを処方してもらったくらいです!

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    病院に行く=検査というイメージでまだ先の方がいいかなーと思っていたのですが、riaさんの話をきいて、相談がてら気軽にいってみようとおもいました(•‿•)
    無知なわたしにいろんな情報、ほんとに感謝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月15日
  • sym..♡

sym..♡

私も一番最初は相談がてらでしたよ(^o^)
    気になるようでしたら、是非はやめに
    行ってください♪

一緒にがんばりましょうっ◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

貴重なアドバイスありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓそうなんですね!!来月、、て思ってたけどさっそく今月いってみようかな、、、!
    誰にも相談できず、もんもんとしてたので、すごく前向きなきもちになれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうござぃます!
    一緒に頑張りましょう(๑• •๑)♡

• 11月18日
マフィン

私も妊活歴4ヶ月で生理予定日が12日だったのですが、未だに来なくて昨日あたりおりものが黄色っぽいのが出たので期待を込めて検査薬やったら陰性でした…😣

生理痛の前のような下腹部痛があるのですが中々、来ないので生理が来るなら早く来てほしいところです😫

• くみこ犬

くみこ犬

はじめましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓコメントありがとうございます。
    わたしは残念ながら、生理がきてしまいました。わたしも陰性なら、生理来るなら早くきてーて思ってたのにいざ来ると、もしや着床出血?と少しでも期待してしまう自分がこわくなりました(íoì)笑 そして生理痛もあるがっつりな生理でした。
    マフィンさんにはいい結果が出てるといいですがどぉだったのでしょう(´౪`)

• 11月15日
  • マフィン

マフィン

くみこ犬さんへ

私は長年生理不順で、先月は無排卵で生理が来なくて婦人科行ったら、明日までに生理来なかったら不妊外来を薦められました( •́ .̫ •̀ )↷↷

今日も来る気配がないので、明日婦人科の先生から紹介状もらってきます😫

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

そぉなんですねー(íoì)
    病院が変わって新たな可能性が始まる!ていうポジティブな考えで頑張りましょう!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    他の方の質問やコメントを見てたら、諦めた時や一旦休憩(íoì)と言った時に妊娠した!ていう方が多くてびっくりしました!やっぱり考えすぎが一番良くないんですかねー。とわかっていてもなかなか難しいですが、。
    マフィンさんもこれを機に、今からスタート!という気持ちでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓわたしも、、、無理やりポジティブにきりかえ中です(íoì)

• 11月15日
  • マフィン

マフィン

くみこ犬さんへ

そうですね、私も考えないように思ってるけど中々難しいってかほぼ考えちゃってます(笑)

私も無理やりポジティブ切り替え病院に通ってみようと思います😖

これからお互い頑張りましょうね♡

• 11月15日
  • くみこ犬

くみこ犬

妊活辞めた瞬間妊娠(๑• •๑)♡ ていう話もよく聞くぐらいだから、きっと考えすぎやプレッシャーが身体によくないですよね(íoì)お互い、いいリフレッシュ方法考えながら気持ちよく妊活頑張りましょう(๑• •๑)♡
    貴重なアドバイスありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなんか、前向きなきもちになれました!!!

• 11月18日
  • マフィン

マフィン

くみこ犬さんへ

私は周りの友達、妊活せずとも授かってるので相談相手がいないのでママリを見ると皆頑張ってるので励まされます😭✨

いつか、ママリでお互い妊娠報告出来るように頑張りましょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 11月19日