※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
お仕事

コロナ関連での休業支援金以外に助成金はあるか、大企業のため申請できず給料減少で困っています。

コロナ関係で仕事をお休みした場合の助成金ってコロナの休業支援金しかないですか?
前回申請しようとしたのですが、うちの会社が大企業に当てはまるらしくて申請できませんでした🥲
シフトが減り給料もその分減っていて辛いです🥲

コメント

ラプンツェルママ

傷病手当金の申請は出来ると思います

• ろみん

ろみん

コロナには幸いなってないんです
    子どもが自宅待機等で仕事を休まないといけなくて😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

休業支援金、大企業に勤めてる方でも申請できるはずですよ。 (雇用保険・労災の番号等会社に事業主に記入してもらう必要はあります)

お子さんを見るための休みだったら、小学校等休業対応助成金が使えるはずです。

• ろみん

ろみん

そうなんですか?😵
    と言うか休業支援金と小学校等休業対応助成金は違うんですか?🤔
    前に学級閉鎖や休校になった時に会社に聞いたらうちは対象外って言われたから信じてました💦
    調べ直してみます🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のものになります!
    休校なら小学校等…の方の対象になるはずなのですが、こちらは事業主から申請してもらわないとなので協力してもらえないと難しいですね😰

会社が対応してくれない場合、労働局に相談すれば休業支援金の方で申請を認めてくれる場合もあるみたいです。

• 4月19日
  • ろみん

ろみん

小学校等の方で相談したら会社ではやらないけど必要な書類があれば用意すると言っていたので(結局対象外と言われましたが…)
    ややこしくなりそうなので小学校等…ではなく休業支援金としてまとめて申請してみようかなと思います😵‍💫

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    小学校等…の方が書類多い上に給付までかなり時間かかるみたいです💦 

私(自営専従者)は小学校等休業支援金、学生アルバイトの子達の休業支援金の書類準備したんですけど、休業支援金の方が簡単でした!

無事申請・受理されるといいですね✨

• 4月19日
  • ろみん

ろみん

ありがとうございます🥺

• 4月19日