※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

これって私が言葉足らずでしたか?娘が風邪をひき、みかんゼリーのみかん…

これって私が言葉足らずでしたか?

娘が風邪をひき、みかんゼリーのみかんは食べれたのでみかんの缶詰めを買ってきてほしいと旦那にラインをしました。今まで色々と違うものを買ってこられたので、ほしいみかんの缶詰めの画像も送りました。

そしたら案の定、1番買ってきてほしくないみかんの缶詰めを買ってこられました。「だってなかったから」と。なかったら連絡しませんか?「この缶詰かってきて、なかったら連絡してと言われないとわからない」と…😩え、30代の働いている男性がそこで言われないとわからないんでしょうか…それとも私が言葉足らずですか?

絶対に謝らない旦那なのでそこもイライラします。
以前も、娘がRSウイルスで付き添い入院したとき、病院内のコンビニしかなく毎日毎日コンビニ弁当…それが苦痛で、旦那に「ローソンのコンビニ弁当飽きてつらい。スーパーのお弁当買ってきて」と連絡したのに、ローソンのコンビニ弁当を買ってこられ、逆ギレされたことがあります。

コメント

Anp

みかんの缶詰ついてはまだ…理解のしようがありますがコンビニ弁当に関しては素でやってるなら色々と心配になりますね😇

• まんもす

まんもす

そうなんですよ💦今回の件だけならまだわかるんですけど、ローソンの弁当買ってきた件があるのでもうウンザリというか…。娘おいて買い物行くわけにもいかなかったので、こういう時に頼れない&何もかも言わないと伝わらない旦那に心底疲れています😥

• 4月18日

無かったら~を想定して送ればいいのでは??

普段買い物してなければ無かったから違うものでいいかとなると思います💦

• まんもす

まんもす

なかったら〜まで言わないと伝わらないですね💦自分で食べる物なら何でも良いのですが😩

• 4月18日

退会ユーザー

私の旦那にも、もしさ~とこの投稿の話をしてみましたが、俺だったら買ってきてとLINE来た段階で無かったら?と聞くけど、もし聞いてなかったら違うものを見て、〇〇(私)が気にしてる成分とか入ってないか見て大丈夫だったらそれを買うとの事でした。もし成分とか全く何も知らない状態であれば違うものを買うと言ってましたよ。

コンビニの方に関してはちょっと逆ギレされる意味が分からないですが、みかんの缶詰に関しては、買わないと無いと思ったから旦那さんも気を利かせて買ってきた訳ですし、あまりイラつかれても旦那さんも可哀想かと思いました!!

• 4月19日
ママリ

私は、指定のもの以外嫌な時は「この缶詰がなかったら何も買わなくていい」って一言添えます。
気を遣って代替品を買うって、普通にあり得ることかなぁと思いますので…
弁当は確かに意味わからないですね😅

• まんもす

まんもす

そうですよね、一瞬考えたのですが「さすがにそこまで言わなくても…画像送ってるしな…」と思ってしまったんです💦爪が甘かったです😥
    ですが、子供のお使い並みに言わないとわからないのか……って思ったり😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫かと思いました🤣
お風呂の洗剤がなくなって、スプレーボトルの画像もつけて買ってきて欲しいと送ったのに、詰替用買ってきて😅
スプレーボトルが壊れたのでボトルごと買ってきて欲しいからわざわざその画像も送ったのに…
ボトルが家にあるし、詰替用が安かったからって言われました😇笑

• まんもす

まんもす

あーーー、その感じ、うちの旦那もやりかねないです😅

普段から何事も絶対に謝らない旦那&逆ギレするので、それがなかったら別に私もここまでイライラしないんですけどね…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないのも同じです!🤣
    なんで一捻りしちゃうんだろうって思います😇

夫は怒ると無言になるので、スプレーボトル事件の時もしばらくムスッとして無口でした😩

• 4月18日

みかんの缶詰はわたしが旦那さんの立場でも同じことしていると思います🍊沢山陳列されているやつの中で送ってくれた画像のやつがあればそれを買うけど無ければ他のやつを買う人の方が多いんじゃないですかね🤔まんもすさんの言葉足らずだなと思いました😭

コンビニ弁当の件は嫌ですね😭😭そういう日々の出来事が重なって今回のこともイライラしちゃったんでしょうね🥲

• まんもす

まんもす

ですね💦こういうのが多くて、旦那にまで1から10まで言わないといけないってのがストレスで💦でも買ってきてほしいなら言わなきゃ伝わらないですもんね💦

• 4月19日

退会ユーザー

最近アンガーマネジメントの本を読んだんですけど、その本に『人は自身の中にある「こうあるべき」という価値観や期待が裏切られると怒りを感じる』と書いてありました🥺

まさにみかんの件はこれに当てはまるのかなと思います😭

1から10言わないといけないのは確かにストレスですね😭😭

• 4月19日
ママリ

風邪引いてる娘さんが食べるって分かってるんですよね?売ってなかったら帰るって、他に食べる物ないじゃないですか😂
それなら相当気が利かないなと感じました🤔

違うの買うか、何も買わないか連絡してきてよと思います😂
言葉足らずというか、普通仕事とかでもイレギュラーが起きて分からなければ聞きますよね💦

• まんもす

まんもす

確かに、買ってこなかったらそれはそれで怒ってたかもしれません…😅普通に帰宅後に私が買いに行けばよかったです😂

• 4月19日
ゆか

これが無かったら缶詰めいらないよ、と一言つければ良かったと思いますが…😅

無かったら連絡させて、こちらが返事するって二度手間じゃないですか?🤔
お子さんがみかんの缶詰め待ってるのかと思ってるのかもしれないですし…

察してよ、普通無かったら連絡するでしょ。
よりも必要なことは言っちゃった方が早いし確実だと思います💦

コンビニのは謎すぎますね💧
なんでローソンの買ってきたのかは聞いてますか?

• まんもす

まんもす

ローソン弁当の件は「時間がなかったから近くにあったコンビニで買った」と言われました…😥投稿と全く同じ文章で送ったのですが伝わらず…。

今回は言葉足らずでしたね💦一言いえばお互いイライラもせずすんだのに😩毎度こうなので、私自身も勉強して「さすがにわかるか」思考を毎回やめればいいんでしょうね💦

• 4月19日
り

うちの旦那は、これ買ってきてーと頼むと
まずスーパーについたら、電話をかけてきますw
電話しながら買い物してお願いしてたものがなかった場合は、その場で私にどうすればいいのか聞いてきますwww
普段スーパーにもほとんど行かないし、どこに何があるかも分かってないので、電話しながら場所の説明して、、とこちらもめんどくさいですが、遠隔でか買い物してる!と思えば何とも思いませんwww

分からない事があれば、聞くのが普通だと思いますし、まんもすさんの言葉足らずとかでは無いと思います🤍

でも次からは旦那さんに
「売ってなかったりわかんない事あったら電話して?」と一言いってあげてもいいかも知れないですね😂
普通ならわかることですが。笑

ほんっとーーーーに。旦那が1番手のかかる赤ちゃんだと思ってます😩😩😩

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭✨
    そうそう、そうしてくれればいいのに…と思うのですが言わなきゃ伝わらないですよね💦

子供を相手してる分、大人は、ましてや旦那に対してはもー!わかるでしょ!ってつい思ってしまいますがだめですね💦気をつけます💦

• 4月19日