※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

娘が幼稚園で1人で遊んだりお弁当を1人で食べたりして心配。新しい友達ができるか不安。同じ経験の方いますか?

年中にクラス替えがあって、年少の時に仲良しだったメンバーが離れてしまいました。娘は幼稚園楽しいとは言ってるんですが、今日は1人で遊んだ、今日はお弁当1人で食べたと言ってるととっても心配で😂
まだまだ新しいお友達作りはこれからだと思いますが、同じような方いませんか?

コメント

えだまめ

保育園なので状況がまったく同じではないですが、
保育園転園と、あとは4月から長期休みしていて半年ブランク明け(ほぼ知らん子レベル)で行ったことがあります。
しばらく一人でしたし、名前も覚えてこなかったし、仲良しもいないと本人が言っていて辛かった時がありました。
ですが、辛かったのは私だけ、本人は辛いと言う感覚はなく通っていました。
一人でいるんだと言うのもお話してくれるだけまだいいのかも。
わたしは不安で、先生に聞いたら、ずっとひとりぼっちで過ごしてるわけじゃないんですけどね…って感じでした。

まだまだ4月、これからですよ。きっと大丈夫です。

はっち

我が子もよく遊んでたメンバーと離れて、この子誰?みたいな子たちばかりと同じクラスになってました😂
しかも今日お友達に一緒に遊びたくないって言われた〜😤とか、
いろいろ大丈夫かな?と思うような事を言ってきますが、そーゆう事を経験するのも大切だと思ってますし、行きたくないとか言わないし、
『今日めっちゃ楽しかったわ〜🤩』とか言ってる日もあるので新しい友達が増えるのを楽しみにして見守ってます😂!

1人でいる時間が好きな子もいますし、毎日1人でもないかもですよ?
お友達作りはこれからですよ💕
沢山お友達出来るといいですね!