※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
お仕事

3歳になった子どもがいる女性が、看護師として働きたいと考えています。保育園の申し込みがある秋に就職しないと入りにくいか、4月からの仕事は前年から決める必要があるか疑問です。明石市に詳しい方、教えてください。

下の子が3歳になったらまた看護師として働きたいのですが、入園する前の年の秋に保育園の申し込みがあると思いますが、申し込みまでに就職しなければ入りにくいのですか?求職中だと中々決まらないんですか?看護師で4月から仕事するのを前の年から決まっておかなければならないのですか?明石市なのですがわかる方いたら教えて下さい☺️💓

コメント

Mama👶👦

同じく明石市で看護師してます😊
上の子の時はとりあえず内定貰って保育園申し込みました!
慣らし保育もあるので4月15日入職で調整してもらって、別の園に入れる事は考えていなかったので、希望の園1ヶ所しか申し込みしませんでしたが、万が一保育園落ちたら内定辞退するつもりでした💦

• Mama👶👦

Mama👶👦

求職よりは内定の方が点数高かったような…🤔
    ちなみに、10月に面接受けて、保育園の申し込みに間に合いました😊👌

• 4月18日
  • ぽむまる

ぽむまる

めっちゃ貴重な情報ありがとうございます☺️今見たら求職中が11点と下で採用内定が点数どこになるかわかりませんでしたが、先に内定をもらっていたほうが良さそうですね☺️10月に面接を受けるようにします✨

Mamaさんは上の子の時はパートですか?⭐️
    もし時間があれば返事お願いします🤲

• 4月18日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

上の子の時も今と同じ正社員フルで働いてました😊👌
    元々、入職する1年前に内定貰ってたんですが、妊娠が分かって内定辞退させて貰って、産後改めて面接して内定貰った感じです!
    そこで2人目も産休育休取って今月また復帰したところです🤗

• 4月19日
  • ぽむまる

ぽむまる

返事ありがとうございます☺️💓
    正社員の方が保育園受かりやすいですよね😊最初はパートからと考えてますがまた色々求人みてみようと思います‹‹\(´ω` )/››⭐️
    お忙しいのにありがとうございました🥰

• 4月19日
たけこ

求職中は、確かマイナス1点だったと思います。
勤務時間で点数が決まりますが、例えば20点もらえる勤務時間の仕事で、既に働いてたら20点、内定だったら19点です。
だから求職よりだいぶ良いと思います😊

• ぽむまる

ぽむまる

そうなんですね😊💓
    情報ありがとうございます☺️
    とてもためになりました⭐️

まだ先の話ですが頑張って内定するようにします‹‹\(´ω` )/››✨

• 4月19日