※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にいらいらしてしまう自分に悩んでいます。子育て向いていないのか不安です。

批判あったらごめんなさい。
子供にすぐいらいらしてしまいます(*_*)

子供だから仕方ないし泣くの当たり前なのに、泣いたらいちいち
いらいらしてしまう自分がいます。

元々、独身のときからそんな子供は得意でなくて正直お店で泣いたりうるさい子いたら内心「うるさいなぁ。」って思っちゃってたくらいです(>_<)

よく周りで最近、二人目ができた!なんて聞くけど
私には考えれずなんでいらいら増えるだけなのにもう赤ちゃん?!って思っちゃいます(*_*)

よくSNSとかで子供ばかりあげてる人いて、我が子かわいいでしょ!
って感じの親御さんいますが
それも私には考えれずで(*_*)

もちろん我が子はかわいいし愛しいし
大切な存在です(*_*)!
宝物です!

でもすぐ「うるさいな~」って思ったりうっとおしく思ったりいらいらしちゃって(;_;)
だめだなぁって自分でも思うのですが。

他のママさんだったらなぁと息子に申し訳なくなったりもします。

こんな方はいますか?(>_<)
子育て向いてないんですかね?
またこんな方はやはりこども一人ですか?

コメント

らり

あたしも思いますよ(•ө•)
でもかなり可愛いし大切な息子ですヽ(*'0'*)
しかし未だに2人目は考えられません(•ө•)
再来年には2人目欲しいんですがまた1からと思うとまだいいかなって!
確かにまだ産んで半年から一年ぐらいで2人目報告にはびっくりしますw

m-t

SNSであげてる人は可愛いって人もいるけど、子供にイライラして怒ったりもしてると思いますよー。
人間ですから我が子でもイライラします。
とりあえず強い暴力だけはしないように気を付けてましょう!

りんりんりん♡

子育て向いてないなんて事は無いとおもいます!
今の1歳4ヶ月まで育てたしーちゃんさんは、すごいです😤💕
ぐずった時はイライラしちゃいますよね😢
イライラしちゃうことに自己嫌悪になったりします。
もちろん娘はかわいいし、宝物です!
でもかわいいだけじゃやっていけないですよね😔💦
親だから責任もあるし…
しーちゃんさんの気持ちわかります!
私からみたら立派なお母さんだと思いますよ☺️💕

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もです…
まだ10ヶ月でイライラする場面は少ないですが、元々子ども好きじゃなかったし(娘はかわいいです)、育児も想像以上に大変で二人目とか考えられません…私自身がひとりっ子なのでそれも全然アリだと思ってます✨
私とひと月差で出産したゴマキが既に二人目妊娠5ヶ月ってニュース聞いてまじか…すごいな…と思いました😅
子育て大変ですよね💦

ちっち

長男のやることなすこと、かなりイライラします(>_<)
1から10まで全部腹立つ日もあります。

ちなみに2人目はかわいいとよく聞きますが、次男にはまだ全くイライラせず、癒しでしかありません。
そして次男が産まれてから、長男と一対一じゃなくて逃げ場ができた分、私的には気楽です(^_^)

でも、写真を見れば長男ばかりw
イライラしても、結局かわいいんです(*^^*)♡

子どもに全くイライラしない人なんて、滅多にいないんじゃないですかね?
私の周りのママ友さんは、みなさんよくイライラしていらっしゃいますww

陽菜湊(о´∀`о)

私もすぐイライラします。ほんと、こんなママでごめんてくらい毎日怒鳴り散らしてます。手も出てますし。増えると倍です
可愛いんですけどイライラとまりません

ゆ-チャン♬*゚

イライラする気持ちは
2人の娘がいるあたしですが
よくあります(´-∀-`)汗

可愛いくて可愛くて
大切な宝物ですし
愛しい娘ですが
やっぱりイライラしたり
うるさいなぁ
って思ったりはどうしても皆さん
してしまうものだと思います(´・ω・`)

可愛いだけで
ずっと愛情注ぎっぱなしはmamaが
疲れてしまいますから
そう思ってしまう時は時で仕方が無い
って軽く受け流すのがいいってあたしは自分で思います。

重く受け止めたら自分が滅入ってしまいますし...汗

子ども育てるのは
ほんと大変ですよね...(;´Д`)

かしこ17

わたしもそうですよー‼︎
しーちゃん。さんはここに相談を書く時点で充分立派なママだと思いますよ(*⁰▿⁰*)
うちは上が中学生ですが、今だ大変だし。。大変じゃないときも、イライラしないときもありませんでしたね。。赤ちゃんの頃から‼︎
でもそれでもしーちゃん。さんを含めてここに相談にのってくれてるみなさんはそれを上回る我が子に対する愛情があるんだと思うんです。子どもと向き合って育児してる証だと思います(o^^o)

ちゃんママ0101

誰しもあると思いますよ😄私 も毎日イライラしてますよ笑
保育園のお迎え行って、旦那が帰ってくるまでの5時間、長ーく感じます。イヤイヤ期は相変わらずですし、当たり前でしょうけど、言うことを利かない、我慢が出来ない😞今もおむつ履かないで、かなりイラッとしました😜
でも、寝てるときとか甘えてくる時とかはやっぱりかわいいんですよね✨宝物には変わりないし、イライラしない親なんていないでしょうから、なるべく心にゆとりを持って子育てしたいですね🎵

ゆりゆりぶー

私もすぐイライラしてしまって、、、
怒っちゃダメだと気をつけてますが今日怒ってしまいました!すごく自己嫌悪です。
私も子育て向いてないのかなーと思ってますが、産休とかいろいろ考えると早めにうんどかないと!と1人で焦ってました!周りの人に2人目不妊とかあるよと言われ、自分にはチョコレート嚢胞もあるし、でも新築で家建ててしまって子ども部屋2つ作ったし、、、と思うと子育ては旦那となんとかやってくしかにいか、、、と思いました。歳もそんなに若くないので、早く産んで育てとかないと、、、と焦るばかりでした!でもいざできると2人目の出産や、育児も不安なことだらけです。パンクしそうになったら早目に仕事に復帰して気分転換させてもらおうかなと思ってますが、それもそれで大変そうで、、、