※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で大変で、毎日心が折れそう。着替えが大変で、2回食のうちにもう大変だと感じている。みなさんはどうやって心を落ち着かせていますか?

8ヶ月です。

離乳食、ぶちまけられたり食べなかったり、
服に擦り付けられたり、床もそこら中ベッタベタで
心折られる毎日です。

離乳食食べるごとに着替えさせないといけないし😮‍💨

まだ2回食でコレって😭
3回食になって
掴み食べになったらもうどうなるのやら🤣

辛いです
みなさんどうやって心落ち着かせていますか?

コメント

姉妹ママ

肌着で食べさせてましたよー🤣
べっちょべちょにされるのも毎日毎回だと私は清掃員か?って思いますよね…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着!
    それは思いつかなかったです!
    エプロンしても服が、袖が!といつも思っていたので、明日から肌着で食べてもらいます!
    毎回毎回で離乳食の時間が憂鬱です😵‍💫

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人で演技して楽しんでます🤣
息子がお金持ちのおぼっちゃまで私は召使いの役です(笑)
「いいんですよ、おぼっちゃまが元気でいるなら食べたくなって!食べたくない気分なんですね!」って言いながら床のお掃除してます、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    役に入ってみると穏やかな心でいられるかもですね🥺
    元気ならそれでいいと思うのですが、片づけが毎回憂鬱です笑

    • 4月18日
deleted user

お金を気にしないのであれば
介護用の使い捨てエプロンが
めっちゃくちゃ便利です!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものがあるのですねー!
    また見てみます😍

    • 4月18日
ママリ(25)

その頃は食べなくて毎食捨てて悲しかったで、捨てる前提の手抜き離乳食でした😂
服汚されるのイライラするので肌着一丁で食べさせてました!
床は毎回皿をひっくり返されたりして、大変なので塗装とかの養生で使うテープ使うのおすすめです!ビニールで床全面覆って、食べ終わったら捨てるだけなのでだいぶ楽になりました!
Amazonで買いましたが、ダイソーとかでも売っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床の防御笑 を考えていました!
    こんな手もあるのですね!
    これなら汚れても気にならないですね!

    • 4月18日
deleted user

夏になればオムツ一丁で食べさせてました笑笑
下には新聞紙敷いてました!

ま〜ぐっちゃぐちゃにされますが、「楽しくお食事出来て良かったです😭泣」と子供に伝えてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ一丁だと楽そうですー!
    全てベッタベタになりますもんね😭
    食事が楽しいものであることを伝えられていて素敵です✨

    • 4月18日