※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

2才の息子が保育園で給食を食べない。長時間預けるのは心配。仕事復帰しており、先週は早退していた。どうすればいいか悩んでいる。

2才の息子が保育園で給食を食べません。

4月から入園しましたが、今日初めてお茶が少し飲めただけでおやつも給食も一切食べません💦

園的には、お母さんは心配だと思うけど1日預ける事はできる。でもお母さんが心配からお迎えに来てもらっても大丈夫って感じです。

みなさんならどうしますか?
7時から15時半まで預けます。

長時間ほとんど口にしないのに、預けてしまいますか??

私は4月から仕事復帰してます🥲
先週までは仕事を早退してお迎えに行ってました。
そろそろ気まずいしどうしようと思って🥲🥲🥲

コメント

しらす。

とりあえず預けて様子見ながら慣れるのを期待します😰

迎えに行っちゃうと食べなくていいとかなったら困るし、
その場に慣れる事も出来なくなると思うので

気持ち的には迎え行きたいですが
ここは成長のために行かせてみます。

もちろん、栄養的に(健康状態的に)ヤバそうになったらまたお迎え挟むとかはします汗

フレッシュれもん🍋になりたいの

環境変わったり保育士さんからだとご飯もミルクも飲まない子いるって言いますよね💦

ママも心配でしょうが慣れるまでは食べないことも続くだろうけど慣れれば食べてくれるようになると思うのでわたしなら様子見します💦

be

フルで預けてみます😭
早く迎えに行くと
ちょっと我慢すれば
ママ来てもらえるって
思われても困るので😳
うちも最初全然食べなかったですが
2ヶ月目で
食べるようになりました!
慣れれば食べるようになると
思います🥲